※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

出産に対する不安が大きくなってきました。不安や恐怖をどのように解消していますか?

こんばんは!いつもお世話になってます!
出産まであと2ヶ月ちょっとなのですが、出産に対しての不安が大きくなってきました😢 自分はどんな出産になるんだろう、どれくらい痛いんだろう、自分も赤ちゃんも無事だろうか、、と、😞
出産がこわすぎて、考えただけでどきどきします、、
みなさんは出産に対する不安や恐怖をどのように解消していますか?😢

コメント

ゆー

もうなるようになります笑

• さんかく

さんかく

お返事ありがとうございます!
    なるようになる!ですか!笑
    もうどんと構えたほうがいいですよね😭笑

• 4月3日
みく

私はあと予定日まで1週間と迫ってきて、余計に不安や恐怖でいっぱいなのと、全身の痛みで眠れない初マタです😥💦💦

同じことしんどくなると考えちゃって余計眠れませんよ。。😭😭😭

解消というか、とにかく昼間は色々他の事をやって私は気を紛らわしてますね。。😅💦
今日は因みに母のパソコンを買うのに付き合ったり、この間はフランス料理を食べてウインドーショッピングしたり。。桜見ながらお散歩したり。。。🌸*✲゚*🌸*✲゚*🌸

でも夜になって胎動激しい日は余計な事を色々考えちゃいます😭😭😭

• さんかく

さんかく

あと1週間ですか!!😳😳ドキドキですね😭

お出掛けいいですね!😌♡
    私も気分転換にお出掛けしてみます😭
    どうしても夜は考えちゃいますよね、、もう、きりがない😭

不安な私が言うのもなんですが、ご出産頑張ってください😭✨ 私もあと2ヶ月後、頑張ります😭✨

• 4月3日
  • みく

みく

((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪
    本当に今からドキ(*´ェ`*)ドキと、不安と恐怖で。。。😅💦
    本当に今まで色々あり過ぎて大変だっただけに、早く赤ちゃんのお世話やってみたいなという好奇心と、元気な自分の赤ちゃんに会いたいなーとか。。。の反面、出産どんだけ痛いのかとか。。いつ陣痛来るんだろ?とかもう考え出したらキリない不安と恐怖が。。

私が29週の時は、確か12月末辺りでしたね。。全然寒くて、年末年始でバタバタしていたので、お出かけしたのは暖かくなった1月末辺りから、映画行ったり、赤ちゃんの買い物行ったり。。。
    本格的に動いたのは1月末過ぎだった記憶が。。。😅💦(笑)

先にとりあえず頑張ってみます(ง •̀ω•́)ง✧
    が。。。2ヶ月も何気に今思えばあっという間なので、とりあえずは正産期まで順調にいくことを私も陰ながら祈ってます😌💕💕💕

• 4月3日
  • さんかく

さんかく

予定日に近づくたびに、嬉しさ反面不安な気持ちになりますよね、、😢

暖かいお言葉ありがとうございます😢💗
    お互い頑張りましょう😭✨

• 4月4日
りい

私もすっごく怖かったです😭
注射も普段怖くてたまらないのにそんな痛み耐えられないよ!と思っていましたが、あ、これ陣痛だ!となって始まってみても割と冷静に構えることができましたよ☺️
初めはなんか痛いなーくらいから始まりますし😊👍

今思い返してみても、たしかに痛かったけどこんなもんかーくらいの気持ちです🤣(笑)

痛みが強くなってきて、辛くなったときは私は「武井咲みたいな細い子でも産めたから大丈夫大丈夫」と謎の独り言を呟いて乗り切りましたよ😆

• さんかく

さんかく

私も注射苦手で、出産の痛みはこんなのより何倍だろうとびびってます😭

謎の独り言(笑)たしかにあんな細い方でも産めるなら、私も、、?😭✨(笑)
    大丈夫大丈夫と言い聞かせて私も出産頑張りたいと思います😭
    ありがとうございます😌✨

• 4月3日
a.i

私、最初は全然怖くなくて余裕だろ!と思っていたら想像以上に痛くて、母に痛いからね!と念押しされてたのでその言葉通りだ〜と陣痛中思っていますがあっとゆう間に時間が流れてあっとゆう間に生まれて築いたらもう5ヶ月...なんか入院生活が恋しくなっています😂2人目なんてちょ〜ありえない!無理!が、2人目はいつにしよう。に変わっています☺️
大丈夫です!先生もみんな付いてるので✨
痛いし、何度も心折れまくりましたが私含めみんな乗り越えたから大丈夫です☺️💗みさんのお母さんも乗り越えましたし☺️

• さんかく

さんかく

素敵なお話ありがとうこざいます😌♡
    そーですよね😭そう言われると心強いです😢✨
    痛みの不安より、会える楽しみですね💭 せっかくのマタニティライフもう少し楽しい気持ちで前向きに過ごそうと思います😌

• 4月4日
柑橘まま

youtubeでいろんな人の出産のエピソードや、出産の動画を見たりしてました!

そこで
「産まれてくる赤ちゃんが不安にならないように、もう嫌だとか逃げたいとか思っても口にしないように、赤ちゃんが安心して出てきてくれるようにひたすら思って出産した」
って言ってたママさんが居て私もそういう気持ちで出産したいなと思い、その言葉が私の支えでした✨

出産は十人十色ですのであまり考えてもしょうがないなって感じでした!

• さんかく

さんかく

とても素敵な言葉ですね😌
    そう思うと自然に赤ちゃんにも伝わって、赤ちゃんも安心して出てきてくれそうです☺️
    不安に思うより、赤ちゃんに会えるのを楽しみに過ごそうと思います😌✨

• 4月4日
ぱんまん

私は1人目のときほんとにお産をなめてて、みんな産んでるし余裕だろ
とか馬鹿な考えで破水するまでなんの悩みもストレスもなくお産にのぞみました!笑笑
実際はほんとに辛くて痛くて、世の中のお母さんほんとに尊敬しました!笑
もお絶対産まないって言ってたけど、
いま2人目妊娠中です(´∇`)
痛いし、辛いし、苦しいけど、
子供の可愛さにはかないません♡
不安より赤ちゃんに会える喜びを考えてのんびり過ごしたらいいと思います♪
赤ちゃんがみさんをママを選んだんだから
乗り越えられる壁ですよ♡
お産頑張って下さい\(^ω^)/

• さんかく

さんかく

素敵なお話ありがとうこざいます😌♡
    あと2ヶ月ちょっと、まだまだ不安はありますが、赤ちゃんに会える日を楽しみに過ごそうと思います😢✨
    きっと大丈夫と信じて、産まれてくる赤ちゃんと一緒に頑張ります😭
    ありがとうございます☺️✨

• 4月4日
しいな

私も怖くて出産した友達に相談したら、「想像を超える痛みだから心配するだけ無駄」と言われました笑

母親には「痛いけどお医者さんが「はいイキんで〜!」とか叫んでて、産まれたら「よっしゃ出た〜!」ってスッキリする。騒がしくてお祭りみたいな感じ。」と言われました😂

私もまだまだ怖いけど、あとから思い返したらそんなもんなんだなーじゃあなんとかなるかなーて考えるようにしてます💦

• さんかく

さんかく

お友達さんもはなさんのお母さんの言葉も、なんだか勇気づけられます😂♡

週数が同じくらいなので6月予定ですかね?😌近くて嬉しいです💭 私もきっとなんとかなると信じて、楽しみに考えようと思います😢💭

• 4月4日
りた

私、促進剤での出産でしたが…
先生に産まれるのは夕方と何回も
念押しされて、お昼から結構痛い
けど夕方産まれるならまだまだ
こんなんじゃ泣き言言えない🙊
耐えなきゃ!って思ったら
産まれちゃいました🤣笑笑

おい、こら先生ってキレそう
でしたがグッと我慢しようと
思ってましたが助産師さんが
先生に時間読み間違え過ぎです!
って怒られてた〜😂

かなりギリギリまで私は我慢
出来てたらしく分娩室入ってすぐ
だったので分娩台もセットされず
かなりバタバタでした!

• りた

りた

励ましになるか微妙ですが…
    むっちゃ痛いけど死ぬほどでは
    なかったです!

なんなら逆に分からないからこそ
    想像出来ない痛さに耐えられる!

経産婦のが痛み分かっちゃってて
    怖さ倍増ですよ〜😱
    痛みの先の喜びがあるから産める!

• 4月3日
  • さんかく

さんかく

やはりお産は人それぞれで、いつ産まれるか予想がつかないんですね😭💭

痛みがわからないからこそ耐えられる、ほんとそうかもしれないです😢✨

痛みがわかるのもたしかにこわいですね😭😭
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに、頑張ろうと思います😭✨

• 4月4日