※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちそちゃん ⍩
家族・旦那

旦那はいいよなー好きな時間にご飯たべて、片付けもせずソファーで横に…

旦那はいいよなー
好きな時間にご飯たべて、片付けもせずソファーで横になって寝落ちして、
なーんにも気にせずお出かけできて

毎日毎日
あれやってくれたら助かるなー❤️
やってくれてありがとう❤️
大変だったね❤️
とか言って褒めてるのに1㍉も伸びやしない😑
褒めて伸びるタイプなんじゃなかったのかよ😑

はあああああああああああああ😩💔

コメント

kou

共感😩
こっちはガラリと生活
変わって、、😩

• ちそちゃん ⍩

ちそちゃん ⍩

今のうちにこれやらなきゃ、あれやっておけば後から楽だ、なんて考えながら過ごしてるのにこれまでとなんら変わらぬ旦那…😭
    かわいい息子のためだからなんとも思ってないですが、変わらぬ旦那をみると脱力しちゃいますね😭

• 4月3日
わお

うちの旦那も上の子が2か月とかの時はそんな感じでしたよ(^^)
だんだん手伝ってくれたり、自分から率先してやってくれるようになりました!
ゆっくり時間をかけていけば旦那さんもわかってくれると思います。

下の子が産まれてからは100点満点あげたいくらいいろいろしてくれて本当に助かってます!

• ちそちゃん ⍩

ちそちゃん ⍩

わたし自身が求めすぎてるっていうのもあるんですよねきっと😭
    考えてみれば息子をあやしてくれたり、寝かしつけしてくれたり、やってくれてるんだよなあ…ちょっと反省します😢
    パパ歴ママ歴2ヶ月ってことでこつこつ頑張ります😊

• 4月3日
よっ

褒められて終わるがほとんどですよね。仕事が終われば自由ですもんね(。-∀-)うらやましい。

• ちそちゃん ⍩

ちそちゃん ⍩

そうなんですよー😭
    ほんと、大きい子どものお世話してる気分です😭

• 4月3日
  • よっ

よっ

ホントそうです。長男産んでないのにすでにいるかんじですよね笑

• 4月3日
  • ちそちゃん ⍩

ちそちゃん ⍩

自分の子で手一杯なのにさらに手のかかる大きな長男です😱笑
    私が仕事復帰するまでに、いろいろと仕込んでやらねば!✊笑

• 4月3日
  • よっ

よっ

本当ですよ!(・∀・)仕事復帰する前にルール決めしといた方がやりやすいかもですよ!あとは適度にルールの見直し笑

• 4月3日
なつ

思い切って預けて1時間でも出かけてみるとかどうですか?
うちの旦那は私が病院に行かなきゃいけなくて、預けましたが、ギャン泣きで育児の大変さをわかったみたいで最近は泣き止まない時とか変わるわーとか言って変わってくれます😊
心配で預けられないって思ってましたが旦那も父親になって、私たちがしてるみたいに試行錯誤して色々学んでいくのかなって思いました🙌
昨日なんかは、こうやったら泣き止んだよとか旦那が編み出した必殺技を伝授してもらいました🤣笑

• ちそちゃん ⍩

ちそちゃん ⍩

素敵な旦那様…❤️
    じつは何度か預けて出かけてはいて、子どもみながら家事もやってるってすごいね、って言ってくれるんですが純粋に関心するだけで…大変だから旦那も一緒に何かする、っていうふうになってくれなくて😂
    でも、そうですよね、どうしても旦那の方が子どもと接する時間が少ないんだし、一緒に試行錯誤してやっていかなきゃですね!

• 4月3日
もも

男って言葉にしないとわからないですよね。
やってほしいなら、ルールを決めたり、話し合う方がいいと思いますよ。

一応、男は外で働いているわけですし。
まずはそれに感謝してあげると、あちらも、協力してくれるんじゃないでしょうか。

私は最近言うようになりました。
こちらもストレス溜まりますしね。( ̄∀ ̄)