※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-mama
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が人見知りが日によって違い、義両親に泣かなくなったり、看護師に泣いたりすることが不安。母親以外で寝かしつけできるか不安。人見知りの具合が日によって変わる方いますか?

生後7ヶ月の娘がいるのですが、人見知りが日によって違います。以前は義両親に抱かれた瞬間泣いていたのですが、最近泣かなくなりました。会う頻度は月に2〜3回程度ですが、義両親のことを覚えただけでしょうか。

また、病院では先週看護師に抱っこされて、顔を見た瞬間泣きましたが、今週再診に行っても泣きませんでした。

人見知りをしないと自閉症の疑いがあるなどと聞きますし、人見知りしてるんだかどうだかわからない今の状況が不安です。

寝かしつけは私じゃないとだめなので、一応母親はわかっていると解釈していいんでしょうか?

こんな風に人見知り具合が日によって違ったりする方いますか?

コメント

みったん

その日の気分や、場所、眠たい時などで変わりますよー!!!

うちの子も日によって違います!

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!気分など、やはりありますよね!
    日によって違うお子さんもいらっしゃると聞き、安心しました^_^

• 4月3日
ほのか

自閉症でなくても、人見知りしないお子さんもいらっしゃいますよ(*^-^*)
そんなに気にされなくても大丈夫だと思います。

また、自閉症のお子さんの特徴は、目線が合わなかったり、言葉に反応がなかったり、、、などなど、色々ありますが、あくまで特徴で、全ての子が自閉症だとは限りません。
また、自閉症は、もう少し大きくならないと診断できませんよ~。

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!
    ちょっと心配しすぎですよね💦娘のこととなると色んなことが気になってしまって…💦
    うちの子はばっちり視線も合いますし、言葉やあやしで笑顔になったり声出したり、反応があるのであまり心配しないで見守っていきます^_^

• 4月3日