※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまら
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け止めについて使うべきか悩んでいます。皆さんは使っていますか?

5ヶ月の娘がいます。赤ちゃんの日焼け止めって、皆さん使っていらっしゃいますか?私が子どもの時は使わなかったけど、今は昔よりも紫外線もきついし使うものなのかどうか悩んでいます。教えてください。

コメント

もえぎ

頂き物があるので使ってますが、なかったら使ってなかったです😅ベビーカーの日よけでいいかなぁって。

• くまら

くまら

回答ありがとうございます😆
    頂いたのですね!お試しできる感じでいいですね😄
    うちは今は帽子と日よけでしのいでいます🌼最近日差しが強くて意識するようになってきました(笑)

• 4月3日
  • もえぎ

もえぎ

ただ赤ちゃん用なんてものすごく弱いので、塗ってる意味があるかは怪しいです😅虫除け兼なやつなので塗ってますが…

• 4月3日
  • くまら

くまら

効果は薄めなんですね😮💡❗

虫除けのことは頭にありませんでした💦虫刺されもできるだけ避けたいです😱😱ありがとうございます!

• 4月3日
sちゃん

先輩ママの姉に、女の子だからつけた方がいいんじゃない?と言われて
外出する時はなるべくつけるようにしてます(^^)

• くまら

くまら

ネットで紫外線浴びるとホクロのもとになるっていう記事を見てせめて見える範囲の肌は守ってあげたい!!💦ってなりました😄

• 4月3日
すー

0歳のうちは使うようにしてます(*^^*)
昔より紫外線キツイですよね💦暑いし。。

• くまら

くまら

暖かくなって外に出る機会が増えてきたので紫外線意識するようになりました💦日差しがきついです😱😱

• 4月3日
あしゅりー

うちは生後5カ月の頃は冬だったのでつけてませんでしたが、悩むくらいなら使った方が良いと思います。

周りのママ友のお子さんは男の子ばかりなので、みなさんあまり日焼け止め使っていませんでした。
でも、娘のシミを少しでも防げるなら私は使います!
今もたまに忘れるけど、なるべく使うようにしてますよ☆

• くまら

くまら

皆さん結構使ってるんですね🌼

私悩んでるんで使ってみます😄❗
    シミ防いであげたいですもんね😄

• 4月3日

私は3ヶ月?4ヶ月頃から使ってました、安いものでベビーでも使える物使ってます。使用するのが早かったので肌に異常出たらどうしようと迷ってましたが、全然大丈夫でした。
ですが、日焼け止めの効果はイマイチわかりません😂😂

• くまら

くまら

実は肌に影響あったらどうしよっかなと〜ともおもっていたんです😱💦
    とりあえず今は試してみようかなって思っています😄

• 4月3日