※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

髪の毛のフケや抜け毛に悩んでいます。同じ経験の方いますか?フケの治し方や抜け毛対策について教えてください。

ひとりでお風呂入れて
慣れるまで髪の毛をちゃんと乾かせず、、
気づいたらフケ?みたいなのが、、💦

今はベビージムに寝かせて
乾かせるようになったけど
治らないし、油っぽい、、?

抜け毛も始まってきてるのか
すごく毛が抜けます、。

同じような方いますか?
また、ふけ?みたいなのは
どうやったら治りますか?
毎日髪の毛洗ってるのに😢

コメント

りんりん

うちもありました ´ω` )/
しっかりかつ優しく頭を洗って油をとってました(^-^)

• たっくん

たっくん

油っぽいのは油が取り切れてないんですかね💦もう少ししっかり洗ってみます!ありがとうございます!

• 4月3日
てんてん

脂漏性湿疹ですかね?
うちの子もありました!
特に男の子は油分が多いから、よくなりやすいみたいです💡
うちの子は、毛量が多く脂漏性湿疹を完治するまで時間かかりました😅
こびりついたようになる時は、お風呂前にオイルで頭をマッサージしながらふやかしてお風呂でキレイに洗っていました!
ヒルドイドローション等で頭皮の乾燥もケアしました😌
夏場は匂いが気になりましたが、これをこまめにやっていたら、いつのまにかキレイになり今はすっかり良い匂いです☺️(笑)

• たっくん

たっくん

そういうのもあるんですね!
    確かにわが子も油っぽい匂いするので・・・(笑)油分多いのかも😱
    なるほど!!参考になります!ありがとうございます!

• 4月3日
みきたん

乳児湿疹ではないですかね??

赤ちゃんのうちは洗いすぎも良くなくて、汗をかきやすいところは石けんを使うけど、それ以外はお湯でいいって言われました( ˙-˙ )💦

• たっくん

たっくん

頭にも乳児湿疹できるんですね!

お湯でいい!初めて知りました😳
    ありがとうございます!

• 4月3日
ぱたぱたママ

うちの子もフケ?みたいなの出ます💦毎日、無添加の石鹸で泡だてて割と丁寧目に洗ってます✨抜け毛もなかなかあります😓見るからには頭皮は、綺麗にしてるので、特に気にしてなかったです😓

• たっくん

たっくん

頭ずりずりするから抜けるのかな?とか思ってます💦禿げてきるので🤣
    ありがとうございます!

• 4月3日
ゆん

この時期から乾燥し始めるので保湿成分を配合したベビーシャンプーや、石鹸やシャンプーは2日に1回などすると良いですよ(๑╹ω╹๑ )

うちの下の子は未だに乾燥してますが、そのうち治るので気にしてません( ◠‿◠ )
ですがあまりに掻き毟る時は病院で処方されたヒルドイドのジェネリックのヘパリンというローションを軽めにつけてあげています(๑╹ω╹๑ )

• たっくん

たっくん

掻き毟ることはないのでまだ大丈夫ですかね??二日に一回ペースにして様子見てみようと思います!ありがとうございます!

• 4月3日
☆ユミ☆

乾燥してるんじゃないですか?
うちの子は薄毛で頭皮がよく見えるので、皮がめくれてるような感じになってたら顔につけたボディーローションをそのまま頭にも塗ったくってます(笑)

• たっくん

たっくん

そうなんですね!
    ボディーローション塗ってるんですね🤣試してみます!ありがとうございます!

• 4月3日