※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が高熱でアイスノンが苦手。長袖肌着で毛布をかけているが、涼しさの基準がわからず。他に対処法があれば教えて欲しい。

息子が39℃超えの高熱です。
アイスノンはしてるのですが、
脇に保冷剤を挟むと全力で拒否されます😑
寝てるはずなのに取られます💦
どうしたらいいでしょうか…

格好は長袖の肌着1枚でお腹から下に毛布をかけてます。
毛布はかけない方がいいですかね?🤔
涼しく…というのが、どこまでか分からなくて💦

なにか他にも高熱時の対処があれば教えてください‼️
よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

こた🌈🌞

うちは首の後ろや鼠径部に冷えピタ貼ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    冷えピタ買っておけば良かったです💦
    いつもは保冷剤で大丈夫だったので💦
    明日買ってきます😭

    • 4月2日
I

私も娘も高熱でした😢
首の後ろに冷えピタなどを
はっておくといいかもしれません!
中々子供も手が届かないので
とれませんよ‼️
タオルケットなど薄い毛布などをかけておくといいかもです!
寝ている時わ体温がさがるので
薄い 毛布タオルケットなどが
べすとかもしれません!
あと、しっかり水分をあげてください😊😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とりあえず首の後ろは嫌がらないので保冷剤を当てました‼️
    明日冷えピタ買ってきます😭

    • 4月2日
  • I

    I

    大変ですけど
    がんばってください!

    • 4月2日
こきんちゃん

脇に冷えピタはダメですか😭?

服装はそれで良いと思います!

よく水分取らせて汗掻いたら
着替えさせる事くらいしか
私は分からないです(T_T)

ママも大変だと思いますが
頑張ってください😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今まで保冷剤で大丈夫だったので冷えピタを買ってなかったです💦
    温かい言葉ありがとうございます😊

    • 4月2日
はるみん

おへその上が1番血管が太く、そこを冷やすと良いと聞いたので、いつもそこに冷えピタを貼っています😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おへそ⁉️😳
    お腹が冷えちゃったりしないですか⁉️
    初めて聞きました‼️
    明日も熱が下がらなかったら冷えピタ買ってきておヘソに貼ってみます✨

    • 4月2日
  • はるみん

    はるみん

    普段貼ると冷えちゃいますが、
    高熱の時は良いみたいです😊
    パンツで冷えピタを押さえてくれるので、剥がれなくていいですよ😌

    • 4月2日
はせっち

私は脇に冷えピタ貼ってあげます☺︎

何か飲み物はあげた方がいいですね!暑くて汗をかいているのなら、脱水が怖いので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつも保冷剤で大丈夫だったので冷えピタ買ってないんです😭
    さっき起きたタイミングでアクアライトは少し飲みました😊
    明日冷えピタ買ってきます💦

    • 4月2日
  • はせっち

    はせっち

    大きくなるとどんどんいろんなものがわかってきて嫌がり出すので、冷えピタは常備しておくと便利ですよ!

    アクアライトを冷やして枕元に置いておくといいと思います☺︎

    • 4月2日
you

うちの子も保冷剤は嫌がります。
大人と同じように…と思ってしまいますが、子供にするのは難しいですよね💦
無理にはしなくていいのではないでしょうか😊

まだ寒い地域にお住まいですか?
だいぶ暖かくなってきたので、毛布でなく掛け布団だけで大丈夫だと思います✨

うちは、汗をかいたらパジャマを着替えさせる、もし夜中に起きたらそのタイミングで水分補給をさせるようにしてます😊

夜はどうしても熱上がりますが、お大事にしてくださいね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    関西なのでそんなに寒くはないです😊
    最近羽毛布団を片付けて毛布に変えたところでした😅
    汗をかいて熱が下がってくれるといいのですが…まだポッポしてます🤒
    とりあえずアイスノンと首の保冷剤だけで様子を見てみます😣

    • 4月2日
あいこ

今まさにうちの子も熱だしてますが、冷えピタすら嫌がります😢
熱は無理に下げようとしても仕方がないし、病気と戦って免疫を高めてるので、無理に保冷剤とか使わなくてもいいかと思います🙂
格好は下着に薄手パジャマです。
毛布は暑くなるので、タオルケットにしてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    冷えピタも嫌がられるんですね😱
    うちの子も貼ったことないから嫌がるかも…💦
    とりあえず今がピークである事を願うばかりです😭

    • 4月2日
(♡ϋ♡)

わかります!
小さい子って脇の下や股関節など
冷やされるのすごーく嫌がりますよね😭💦
一番冷やしたいところなのにーーー!

今日は無理かと思いますが
薬局やネットで買える
チュチュベビーの脇の下冷やせるグッズがオススメです🎵
1歳8ヶ月の時は試したことがないので
嫌がってしまうかはわからないのですが
うちの3歳と4歳の子は今はコレをする事がなんか特別感があるようで嫌がらずつけてくれます!!

早く下がるといいですね🙏
一応写メ載せておきますね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんなグッズがあるんですね✨
    ご丁寧に写真までありがとうございます🙇‍♀️明日薬局に行けたら見てみます‼️

    • 4月2日
  • (♡ϋ♡)

    (♡ϋ♡)

    薬局も場所によってあるところと
    ないところがあったので
    大きめのお店か行く前に電話して聞いてみたほうが手間にならないかな?と思います😭

    ちなみにうちの近所はセキ薬局にはなくて
    ドラッグストアで見つけました!!!

    • 4月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    高熱が続いたので今朝もう一度受診しました💦そのついでに近くのドラッグストアに行ったのですが見当たらなかったです😅ネットで注文しておこうと思います‼️ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月3日
きぃたんママ

こんばんわ!
冷えピタは、無いですか?有ればももの付け根に付けてあげたりできますが。
寒気がある様なら、温めた方がいいですけど、熱性けいれんも怖いので、座薬で熱を下げるのが一番ですけど。
いつから熱有りますか?
他の症状ありますか?
おしっこちゃんと出てますか?
水分は、少しずつでもあげて下さい(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    冷えピタないんです😅
    鼻水・少し咳があります。今朝病院に行ったら突発ではないか…との事で、とりあえず明日には熱も引くだろうと念のため解熱剤だけもらってきました😊
    冷えピタ常備しとくようにします💦

    • 4月3日