※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
その他の疑問

赤ちゃんが生まれてからマザーバック?で合ってますかね?💦赤ちゃんの物を…

赤ちゃんが生まれてからマザーバック?で合ってますかね?💦赤ちゃんの物をいれておでかけしたり普段使うバックのことでお聞きしたいのですが、大きめのトートバッグみたいな感じのかリュックか、どっちのほうが使っていて楽ですか?♡手持ちバックだと見やすいしすぐ取れて便利そうだし、リュックだと両手が空くし楽ですよね〜😊💗まだ先のことですが、皆さんにお聞きしたいです♩

コメント

Yun

私は小さい時はトート使ってました(^^)♩
マザーズバッグではなく、前から使っていた大き目のトートを使ってましたよ♩

1歳になってからはリュック使ってます。やはり両手が空くので楽チンです(^^)
まだ息子は歩きませんが、歩いたら断然リュックがいいかなって思ってます。
でも、今までリュックを使ったことがなかったので財布とか出すときいちいちめんどくさい感はあります(笑)

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます♡
    歩いたらリュックのほうがいいですよね♩
    それわかります😱💦
    私も思いました!リュックの大きさにもよりますが、下にものとか埋もれそうで探すの大変そうって思いました!笑

• 10月13日
ぷー

私はトートを買う予定でしたが
先に子供がいた妹に
リュックをオススメされ購入✨

妹によるとトートだと抱っこ紐と使う時に肩が痛く不便だと
言ってました!!!
リュックは荷物が重くても
両肩に重みが平等にくるし
子供が動き回るようになると
手が開くのでリュックがいいと
言ってました😊

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですね!なるほど!
    旦那と3人ででかけるときも、黒のシンプルのリュックなら旦那も普通に持てるしいいなかと思いました♩バックだと片方疲れたり、身体のバランス?にもよくないですよね(´•_•̩̥`)

• 10月13日
蒼ちゃんママ

特別買わなくても何とかなります🍀離乳食始まるまでは荷物は少なめでしたが、今はリュックとトートの2個使いです。

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

わたしあまり大きいバック持ってなくてリュックも小さいのしかないので大きめのものが欲しいなと思ってますヽ(*^ω^*)ノ

• 10月13日
マーノン

私はオムツ替えシートも付いているトートバッグを買いました。肩掛けもできるしショルダーバックとしても使えるタイプで、主人にも問題なく持ってもらえるような柄にしました。ずっとショルダーバックを持っているので使い慣れている型にしました。

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ショルダーバック思いつかなかったです!!すごく便利ですねヽ(*^ω^*)ノ参考にさせていただきます♩わたしも買うならシンプルのもので旦那も持てるようなものにしようと思います♡

• 10月13日