※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピスケ
子育て・グッズ

1歳からの保育園入園希望ですが、妊娠中からの「保活」が必要か悩んでいます。産後から遅いとの情報に疲れています。

保育園のことを考えたらストレスで禿げそうです…笑

1歳になってから保育園の申し込みをするつもりです。8月で激選区なので入れないことは承知の上なんですが、1歳以降に入園希望でもみなさん妊娠中から保活ってしているものなんでしょうか💦ネットで調べてたら産後からでは遅すぎるとか色々書いていて、見るだけで疲れてきました💦笑

コメント

キキララ

ゼロ歳四月を逃すと激戦区ではかなり厳しいみたいなので妊娠中から保活して生後3ヶ月で預けます😓

• ピスケ

ピスケ

コメントありがとうございます!
    激選区となればそうなってしまいますよね💦まず市役所に行くつもりですが、健診のときに保健師さんに相談したら市役所の人は親切ではないというのをよく聞きますと言われて、億劫でしょうがないです😭

• 4月2日
  • キキララ

キキララ

激戦区ではフルタイム、共働き、周りに頼れる人がいない人も落ちるみたいです!
    兄弟加点など何か加点がないと厳しいと思います😖
    一歳ではゼロ歳で入れなかった方々が
    無認可に入れてポイントを稼いでまた申し込みするのでもっと激戦になる予感ですね💦

• 4月2日
  • ピスケ

ピスケ

私の地域でもフルタイムでも難しいと言っていました💦
    本当に禿げそうです…

• 4月2日
  • キキララ

キキララ

ほんとにこの問題は禿げますね😱
    無認可も視野に入れてるのですか?

• 4月2日
  • ピスケ

ピスケ

無認可で1年点数稼ぐことも考えていますが、無認可すら空きがほぼない状態です😨

• 4月2日
  • キキララ

キキララ

なるべく早く動き出した方がいいかもしれませんね😖😖
    あまり思いつめないようにして下さいね

• 4月2日
サキ

同じ月齢で現在育休中です。同じく保育園のことを考えると禿げそうなので思わずコメントしてしまいました(笑)うちは田舎ですが待機児童出てます😣調べると妊娠中から、とかばかり出ますよね😢私も育休まるまる一年取るつもりでいたので日々子育てに追われながら動かないでいたらもう半年…そろそろ動かないと…と憂鬱です😭💦とりあえず明日にでも市役所行くかな…と思ってます…😣回答になってないですが💦一緒に頑張りましょう😭😭😭

• ピスケ

ピスケ

コメントありがとうございます!
    本当禿げそうですよね😂💦わたしも市役所行ってます!頑張りましょう!!

• 4月5日