※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいますが、離乳食の食べムラが激しいです。母乳がメインで、栄養面が気になります。他の方も同じ経験ありますか?栄養について先生との意見が違い、悩んでいます。

11ヶ月の娘が居るのですが、
離乳食の食べムラが激しいです。

母乳をまだ飲んでいるのでご飯より
母乳メインだからでしょうか??

でも、母乳をまだ辞めようとは思ってません。

理由は色々あります。

同じ方いらっしゃいますか?

栄養面が少し気になりますが、
先生には大丈夫と言われました。

ですがママリで見ると栄養が足りない
と見ることが多いので😭💦💦

コメント

ひまわり

何もかもが一緒です!😫😫😫😫

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    コメントありがとうございます🌷

    本当ですか(T_T)?ホッとしました。

    母乳辞めれば食べるようになるし
    って思われると思うけどまだ11ヶ月
    だし沢山甘えさせたいし母乳を
    辞めるのも嫌だしでも栄養面が…
    って感じですo( ›_‹ )o

    • 4月2日
  • ひまわり

    ひまわり


    私も母乳はまだ辞めたくなくて💦
    栄養面が心配でフォローアップミルク試しましたが
    飲んでくれず、、、😱

    体重は増えてたんですが栄養面が心配すぎます!笑

    • 4月2日
ぴーちゃん

うちも食べる日と食べない日の差があります😢😢
栄養面気になりますよね(_ _)💧

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    コメントありがとうございます🌸

    そうなんですねo( ›_‹ )o

    食べてもベビーフードの瓶タイプ
    1つ食べるか食べないかなので、
    栄養面が、ほんと心配です。

    • 4月2日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うちの子は、小さめなので
    なおさら心配で…😢😢
    フォローアップミルクとかあげた方がいいのかなと悩んでます( p′︵‵。)

    • 4月2日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    小さめだと不安になりますね…
    いま何キロくらいなんですか?

    うちもフォロミ私も気になります😭

    • 4月2日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    今8キロぐらいですね!
    のんままさんのお子さんは
    何キロですか??(。・~・。)ノ

    フォロミ気になりますよね💧

    • 4月2日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    うちは9キロちょっとです👶🏻

    うちは買って1度だけシチューに
    して食べさせたっきりです😭💦

    • 4月2日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    悩みますよね(_ _)💧
    食べてくれないとイライラしちゃって
    どうすればいいかわかんないです(笑)

    • 4月2日
deleted user

食べムラの時期かもしれないですね
母乳との関連はわかりませんが
うちの子は二ヶ月に一辺
食べムラがやってきます。
11ヶ月ころはじめての食べムラで悩んで悩んでストレスが凄かったです。

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    そういう時期なんですかね?

    食べるようになるのを
    待つしかないですかね?

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今思えば、あんなにも無理矢理食べさせたりストレスになったりしなくても食べる日が必ず来るし待ってあげれば良かったなと思いました。

    一食で量を食べないなら三食から5食とかにしてパンやお芋などちょこちょこ食べさせてみたりしました。

    • 4月2日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    なるほど!
    回数を増やすのいいですね!

    • 4月2日
あゆ

うちの次女も食べムラが酷いです(−_−;)
混合なのですがうちもミルクも母乳も飲んでいます。
食べてくれるときはおかわりして食べるけど食べない時一口食べてあとひっくり返って泣いて終わりですよ😅

ちなみにまだ授乳やめるつもりはないです。
そのうちやめるだろうから 今はまだその時期じゃないと思ってます

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    泣いちゃうの可愛い♡(笑)

    うちは泣かないけどいらないと
    ご馳走さまって手合わせて、
    ないない!って言われます😭😭

    そうですよね!
    私も同じでまだ11ヶ月だし
    二人目の予定も無いし預ける事も
    ないから本人から離れるまでは
    辞める気はありません💦

    • 4月2日