※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
雑談・つぶやき

1歳3ヶ月「お風呂入ろー」と言えば洗面所にいき服を脱ごうとし、「ママ…

1歳3ヶ月

「お風呂入ろー」と言えば洗面所にいき服を脱ごうとし、「ママしっこいくねー」と言えばトイレの前で待ってるし、「歯磨きしよー」と言えば床に寝そべって待ってるし「寝るよー」と言えば電気を持ってくる。

なにも教えてないのに、成長の早さにビックリさせられっぱなしです(ToT)💕

月例近いお子さんをお持ちのかた、最近はなににびっくりしましたか??

コメント

ままり

1歳4ヵ月ですが、全く同じです😂😂
お風呂、寝んねを言った時は服や毛布を持ってドアまで行きますし
歯磨きは、まず自分で磨いたら、寝転んで渡してきます✨✨

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

ドア閉めてーとかアンパンマンどこ~?とかも理解できてて、1歳過ぎてからもう誉めっぱなしです😂💕

• 4月2日
  • ままり

ままり

これポイしてきてね〜
    あれ取ってね〜
    で、たまにパシリ扱いしちゃってます😙💦💦

勝手に棚からお菓子持ってきたり悪さもしますけど😦

• 4月2日
あ

同じ月齢ですが、うちのこまだそんなに言葉理解出来てないです!
す、すごいーーー(;-;)♡♡♡
最近びっくりしたのはアスレチックの縄?をわりとすいすい登れていたことです(笑)
教えてないのにすごい!!ってなりました❤️

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

でもしゃべる方は全然😂「ママ」「ぱぱ」「まんま」とか全然言わないです!(笑)

• 4月3日