※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
家事・料理

2歳になったばかりの息子のお弁当についてです。日曜日保育園に預ける…

2歳になったばかりの息子のお弁当についてです。日曜日保育園に預ける時にお弁当を持って行くのですが、今まではハンバーグ、卵焼き、かぼちゃ、チーズ、ブロッコリーを主に入れていたのですが、最近ハンバーグも卵焼きもかぼちゃも気分で食べなく残してくる事が多くなり、何を入れたらいいか悩んでます。
上の子にはウインナーやミニトマトも入れてるのですが、下の子は嫌いで食べません。
何かお弁当のおかずでおすすめありますか?

コメント

みったん

ミートボールとかどうですかね?

• 音

ミートボールに可愛いピック刺したりしたら食べてくれますかね?今度入れてみます!ありがとうございます😄✨

• 4月2日
すあま

おかずではないのですが、お弁当ピックが可能であれば息子さんが好きなキャラクターを刺してあげるのはどうですか?
うちも2歳の娘にお弁当作ってたときに気分で食べる食べないのが激しかったんですが、アンパンマンのピックを刺したら完食してきました🎵
保育園によって使っていいかわからないですが、もし可能であればオススメです😊🎶

• 音

ピックオッケーだと思います。枝豆をピックにさして入れてるので😄うちもアンパンマン好きなので買って使ってみようと思います!ありがとうございます🎵

• 4月2日
なな

一口サイズのコロッケとかどうですか?
野菜たっぷり入れて作っておけば、冷凍出来ますし栄養も取れそうな気がします🤔!

• 音

一口コロッケいいですね!食べそうな気がします😄✨
    しかもうち野菜あまり食べないので尚更。休みの日に作って冷凍しておこうと思います!
    ありがとうございます😄✨

• 4月2日