※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

保育園の持ち物について質問です。オムツや着替えなどたくさん入れているけど、みんなはこんなに持っているのか気になります。オムツは必要な分だけ持っていけばいいですかね?

保育園の毎日の持ち物について質問です。

紙貰ったんですが
通園バックに試し入れしてみるとパンパンで💧

・オムツ10組程
・着替え3組
・汚れ物入れ袋
・オムツ持ち帰り袋
・食事用エプロン3枚
・手拭き1枚
・お尻拭き

オムツだけでもパンパンです←💧
みんなこんなに持ってってるんですか?!
オムツ10組程は保育園に置いといて
必要だと思う分だけ入れとけばいいって感じですかね??

保育園に行ってるお子さんをお持ちの方
教えてください!

コメント

deleted user

サブバッグ用意して、着替えは保育園に置きっぱなしにしたらいかがですか?減ったら補充とか。

Nao♡yuzu

初めまして♡
私が預けてる保育所は子供の名前が書いたカゴ?があるので、その中にオムツと着替えは置いといて無くなりかければ補充して下さいねって言われましたよ!
参考になれば嬉しいです♡

雪国のアリス

オムツ、着替え、おしり拭きは園に置場所があるのでそこに置いてます。
私は袋もまとめて名前をつけて着替えと一緒に置いてます。
毎日持って行くものは、補充分のオムツ、エプロン、前日着替えをしていたらその補充分ですかね。
うちの園では手拭きは必要ないのでわからないです。

レオン

保育園によって違いはあるかと思いますが、毎日持っていくものは
歯ブラシ、コップ、手拭き、お食事セットのはし、スプーン、フォーク、おしぼり、おしぼり入れ、オムツ交換用の敷物です。
オムツ、着替え、お尻ふきなどは保育園の個人スペースに常備してるので、使って減ってる分の補充はお母さんが別のカバンで持って行って補充してますよー!
入るなら通園バックに入れて持っていってもいいとおもいますが、私の園は自分で補充なので、補充品は私が持っていってます。

さるあた

私は10枚オムツ持って行って、1日にそんなにも変えないので、少なくなったら補充してます。
着替えも着替えてきたら、その都度補充です。

  • さるあた

    さるあた

    少ないときはエプロン3枚、手拭きタオルだけのときもあります。

    • 4月2日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私のところは
オムツ1パックお尻部分に名前
ちっさめのスーパーの袋に名前40枚くらい
(オムツ持ち帰り用)
着替えは3組←保育園に置いとく
食事セット(スタイ、スプーンとフォーク、おしぼり)は毎日持ってく
歯磨きセットは月曜日に持って行って金曜持ち帰るのエンドレス
おしりふき、ティッシュは園で共有なので保育園側が言ってきたら持っていく感じです!
それぞれ園によって違うので
明日にでも聞いてみたらいいと思いますよー!