※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhkr8
子育て・グッズ

7か月の男の子が寝返りをして楽しそうに飛行機ポーズをとりますが、ズリバイには進まず、おすわりも少しグラつく状態。足がつっぱらないのが気になり、発達心配。同じ経験の方いますか?

7か月の男の子ママです!
4か月で寝返りをし、うつ伏せの状態が好きなようで飛行機ポーズをとって楽しそうにしているのですが、ズリバイに発展しません。
おすわりはこちらが座らせるとまだ少しグラついたり前のめりではありますが、だいぶキープできるようになってきました。
それと抱っこしても足がつっぱらないのが気になります。
上の子が発達が早かったので心配になってしまい…
同じような赤ちゃんいらっしゃいますか??

コメント

まいまい

うちの子は寝返り3ヶ月半、寝返り返り5ヶ月すぎ、7ヶ月半でズリバイ、最近やっとお座りが出来るようになりました!

姪っこは、mhkr8さんのお子さんと同じ月齢で同じ感じです!
ただ
お座りはキープ出来ずにぐにゃぐにゃ状態です!

心配することないと思います☆
その子によって、スピードが違うと思うので(^^)/