※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

2週間健診で体重が少ないと言われ、ミルクを足すように勧められましたが、夜中のミルク作りが大変で母乳だけでも大丈夫でしょうか?

息子の2週間健診で体重が退院の時より160gしか増えていないという事でミルクを足す様に言われたのですが夜中ミルク作りに行くの大変で夜中だけミルクなしの母乳だけでも大丈夫でしょうか😅

コメント

❥

ミルク足すようになら、夜中の前とかミルクに変えたり、お母さんのタイミングですかね!

さみー

それで体重が増えていけば問題ないかと!

あおまま

大変だからと言って楽するのはどうかと思いますが、寝る前のミルクを少し多めにするとかでもいいと思います!

ゆう

たしかに大変かもですが

ミルクのが腹持ちが良いらしいので
返って夜中の授乳間隔空くかもしれません!

おてんばやんちゃ娘

夜中だけ母乳でした!
日中ミルクあげて体重増えるなら問題ないと思います(^^)
ただ母乳だと消化が良くてすぐ欲しがったりして、そのうちあげる感覚が短くなっていく場合が多いようなので、そうなると、頻回授乳になるので、それも大変です💦
でもそうなった時にミルクに変えたり、月齢によっては断乳したりできるので、母乳で試してみては?
と思いました(^^)

• あむ

あむ

結局どちらにせよ大変なのはかわりないですよね😅寝不足続きで頭痛がひどくすこしでも楽したいと思ってしまって😅今日は夜中母乳だけでやってみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月2日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

寝不足続きになりますよね💦
    私もミルク作りに行くのが面倒で夜中だけ母乳でした笑
    やってみて大変だったらミルクにすれば良いですよ(^^)
    たくさん寝てくれますように。

• 4月2日