※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁あいくんまま❁
子育て・グッズ

男の子の初予防接種について、熱を測る必要があるかどうか、注射後に熱が出る可能性について不安があります。

もうすぐ2ヶ月になる男の子がいます😊
明日は初めての予防接種😭!
泣くかなぁ?
今、なにも知らずにおっぱい飲んでて
なんかかわいそうになってきた😭

もちろんかわいそうだから打たない
なんて事はないですけど!💦

行く前に熱ははかったほうが
いいですか?💦
注射のあと熱が出るとかネットにあるけど
結構熱はでるものですか?💦

コメント

さーちゃん

熱計っていったけど病院で計らされましたー😃
熱出る子多いですね!うちの子は37、2℃くらいでいつもよりちょっと高いかなくらいでした😃

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうなんですね💦

    あたしがドキドキしてきましたw

    • 4月2日
おまんじゅうちゃん

初めての予防接種はママもドキドキですよね😄

当日は朝体温測って、小児科でも着いたら体温計渡されます。
うちの子は接種後特に副反応なかったですよ~!

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    ドキドキです😭

    熱は今、脇の下ではかってるけど
    合ってますかね?💦

    副反応ドキドキします💦

    • 4月2日
  • おまんじゅうちゃん

    おまんじゅうちゃん

    脇の下で大丈夫ですよー😃

    • 4月2日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    ありがとうございます🙇

    • 4月2日
さや

病院ではかるので大丈夫です(^^)うちの子は熱はでませんでしたが少し腫れました!

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    ありがとうございます!

    腫れたんですね💦
    ドキドキしてきました( ¯ω¯ )

    • 4月2日
ゆちょぼ

持っていく予防接種の券に、熱測る欄ないですか?
当日測っていきますよ!!そして、病院でも測ると思います😄

うちは熱出ませんでした🙄一瞬泣いたけど、その後は30分くらい寝てから起きて、思い出したかのように泣いてました笑
大人でも怖いのにあんなちっこい身体に注射針3本😭💧頑張ってねって言ってあげてください🤗

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    券はないんですよ💦
    その病院の予約表だけです💦

    三本も打つんですか(´·_·`)
    頑張ってねって言ってあげます😭

    • 4月2日
コナツ

最初は緊張しますよね。
私は病院行く前に一応はかっていきました!
注射のあとは、うちの娘は毎回熱が出ました💦が、ミルクも飲むし機嫌もよかったので、病院には行かずに、とりあえず家でゆっくり過ごしてました。
肺炎球菌が熱出やすいとも聞きましたが、うちはまとめて4つ打ったりしてたので、どれかは特定できませんでした。

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    緊張します💦
    毎回熱出たんですね😭
    熱が出てもミルク飲んだり
    機嫌よければ様子見で
    いいんですか?😟

    • 4月2日
  • コナツ

    コナツ

    私が通ってた病院では、38℃くらいなら様子見でいいよと言われました。
    でも38.5℃とかになると さすがにグッタリしたりすると思うので(うちは38.2℃くらいでした)、電話されて聞かれた方が いいかと思います。
    予防接種された際に、どのくらいの熱で電話した方が良いか聞いておかれるといいかもです😌

    • 4月2日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうなんですね!
    ありがとうございます🙇
    明日電話してみます!

    • 4月2日
フェリシティ

可哀想になっちゃいますよね😭
行く前は念のために熱は測った方がいいです!
注射のあと熱でる子と出ない子がいます。うちは今まで出た事ないです😣

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    出る子、出ない子いるんですね!
    うちはどっちだろう🤔

    ありがとうございます🙇

    • 4月2日
💎

ひゃー😩私は一緒に
泣いちゃいました(笑)🤭💦
すごく嫌ですよね……
仕方ないけど('A`)💦

熱は多分病院で体温計を
渡されると思います……が
病院によってだと思うので
測っていくのが
間違えないと思います🌟

副作用はうちの息子は
全くなかったですよ🌿

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    わかりました!
    行く前にうちではかっていきます!

    一緒に泣いちゃったんですか😃!
    でもあたしも泣きそうです😂笑

    副反応出なきゃいいなぁ😑

    • 4月2日
あんぱん

うちもあさってワクチンデビューです😭

熱は行く前に計って行った方がスムーズですよ(^ ^)
肺炎球菌は熱も出たし、打ったあと腫れました😭😭😭

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    ワクチンデビュー同じですね😌

    熱も出て患部が腫れちゃうんですか😟
    怖いなぁ😟

    • 4月2日
もも

頑張ってきてください❤️
うちの病院は受付してから熱を測るよう言われたので家では測って行かなかったです!
終わった後も熱も出ず、普段どおりでした😊
それに2ヶ月だとまだよくわかってないのが、だいたいご機嫌にしてて、チクっと刺された時ふぇふぇ泣いて、すぐにケロッと泣き止んでました🤣
親の私がヒヤヒヤしてたのに、意外となんともなかったなーという印象です!

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうなんですね😞!
    うちの子もそんな感じだと
    嬉しい😭
    泣かれるとあたしも泣きそう😭笑

    頑張ってきます🙇

    • 4月2日
のんの

初めてだと可哀想ですよね😅💦
でも大丈夫です✨
大抵は泣くでしょうね😢
でも、意外と物心ついた子供よりすぐ泣き止むと思います❗
熱はたぶん病院で受ける前に測るかなと💡

予防接種後に熱出す子もいますよ~38℃以上とか💦うちは出したことないですが‼️

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    まだ注射だってわかってないから
    すぐ泣き止むんですかね🤔?笑

    うちの子も熱でないといいなぁ😞
    ありがとうございます💦

    • 4月2日
CSCK

まとめて4本とか打たれてるの見ると可哀想になってしまいますよね😩
でも、待合室に戻った頃にはケロッとしてるし。
家で計って行ってもいいと思いますが、病院でも計ります。

ウチは、2人共接種後熱出たことありませんが、出る子もいるみたいですね。

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    4本!😲
    4回も針刺されるんですか?😞

    熱は出ないことを祈ります😭

    • 4月2日
  • CSCK

    CSCK

    2ヶ月は、3本(ヒブ+肺炎球菌+B型肝炎)
    3ヶ月は、4本(上記の3つ+四種混合)だったと思います。

    • 4月2日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    予防接種、4回あるみたいで
    予約しました💦
    4月頭5月頭6月頭7月頭…😑
    そんなに打たれるのは
    かわいそう😭

    • 4月2日
ぱきゅん

うちは熱出なかったけど、夜寝る前にわんわん泣きました。
あんに泣いたの生後初めてかもってくらい😨
でも泣いたのは寝る前だけで、寝てからはいつも通りでした。
注射も可哀想だったけど、注射されてる時、両手、両足動かないように抑えられてるのも可哀想でした😳
きっと思い出して泣いたのかなーっていっぱい抱っこしてあげましまよ^ ^

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そういう子もいるんですね😭

    押さえつけられるなんて( ˟_˟ )
    見てられない💦

    たくさん抱っこしてあげます💦

    • 4月2日
  • ぱきゅん

    ぱきゅん

    私が行ってる小児科は、看護師さんが赤ちゃんの両足抑えて、私が両手を抑えます😂
    そして先生が注射です。

    ママ、手動かないようにおさえてーって言われます😂😂😂

    • 4月2日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    ひぃ!鬼にして✋抑えます😭
    ありがとうございます🙇

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

初めて痛いことされますもんね!かわいそうですよね! 😣

でも大体どこの子も泣いてもお会計のときには泣き止んでる気がします

打った翌日はぐったりしてずっと寝ていたり一時的に熱が出たりしました!

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    かわいそすぎて泣けてきます💦

    任意の注射じゃないから
    お会計ないですよね?💦

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないです! でも私は任意でロタもしたので、市の補助ありで7000円がかかりました😊

    • 4月2日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    市の補助あったんですか!?
    羨ましい😭
    うちはないみたいで
    ロタは15000✕2
    って言われました😞

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですね 😨 ロタは飲み薬と注射があるみたいで、うちは7000円×3回飲み薬でした🎶

    • 4月2日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    安い😑
    それなら即やります!って
    返事したんですけど💦
    さすがに15000は高いし
    周りのママたちに聞いてみようと
    思って保留にしてあります💦

    • 4月2日
ぱぴこ

先月初予防接種でした。
すごい勢いで注射されて、一瞬の間を開けて、大粒の涙でギャン泣きしてました😭
かわいそうになりましたが、こればかりは仕方がない。頑張って!!って、思うしかないですね。
うちは副反応ありませんでしたー。
今月はマックス4本接種なので、かわいそう。。

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    ええええ😭
    小児科の先生は慣れてるから
    容赦ないですよね💦笑

    頑張ってって応援するしか
    ないですよね😞
    たくさん抱っこしてあげます😭

    4種ってことは4回も針
    刺されるってことですよね🤔

    • 4月2日
yassy

最初の方は3本とか4本とか打つから見ててもかわいそう´д` ;って思っちゃいます。でも病気しないためにも強いハートで臨みました!
終わったら頑張ったねってぎゅーってしてあげました。意外とケロリとして笑ってましたが( ^∀^)
うちはあんまり熱出なかったように思います。そのかわりいつもよりちょっとだけ不機嫌でした。

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうですよね😞
    病気から守るためだから
    心を鬼にして応援するしかない😭

    いつもよりちょっとだけ不機嫌
    とか可愛いですね😊💗笑

    • 4月2日
ゆきだるま

熱は病院でも測りますが、朝測って平熱が一応確認してます💡
うちの子は、注射したときは泣きますがすぐ泣きやみましたよ〜☺️
副反応も今のところは一度もでたことなく、予防接種の日は疲れるみたいで昼寝がいつもより長いし、夜もスッと寝てくれてます‼️
思い出し泣き?があるって聞いたことありますが、それもないです!

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    なるほど!疲れて早く寝てくれるのは
    とってもありがたい😭笑
    昼寝もココ最近全然してくれないし💦

    思い出し泣きはかわいそうですね😑

    • 4月2日
のんの

注射ってことはわからないと思います❗
だからすぐ泣き止みますよ😉

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    ありがとうございます!
    明日行ってきます\(^o^)/

    • 4月3日