※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
ファッション・コスメ

新1年生の娘がいます!懇談会、授業参観など服装はどうすればいいですか?…

新1年生の娘がいます!

懇談会、授業参観など服装はどうすればいいですか?

私はアラフォーで、母たちはスーツで来てましたが!
職場のパートさんは普段着だったと言います!50さいくらいの方

さすがにジーンズとかはダメですよね!教えて下さい!

コメント

えりっぺ

え!普通にジーンズの人いますよ!
作業着のかたとか!

• あやこ

あやこ

そうなんですか!私の時代は母親はスーツかそれに準ずる格好だったので!ブラウスにスカートにしようかなと、浮きますかね?

• 4月2日
  • えりっぺ

えりっぺ

ちょっと浮くかもしれないですね…
    周りに知ってるお母さんとかはいますか?

• 4月2日
  • あやこ

あやこ

学校説明会があったのですが、皆さんオシャレしてきてて!保育ママでいつも作業着のままもワンピースとか着てきました!ワイドパンツとか、ロングスカートなんかが多いんです!

• 4月2日
ママっす

始めまして7人のママっす👩うちには、小学生が3人います今年4月から新1年生になる息子も居ますなので四人での登校になります。私の住んでるとこは田舎なんでほとんどが普段着ですよ!後は会社からそのままくるママさんも多いです。私は32歳ですが、それより上のママさんたちも居ますが普段着ですよ。私もジーパンやら来て行きますよ普通にPTAも参加するし都会の学校はどうなんだろ〜入学式や卒業式はさすがにスーツ着ますがね(*´-`)すいません参考にならず

• あやこ

あやこ

入学説明会あったんですが、皆さん普段着ではありますが、綺麗めというか普段よりはオシャレしてきてて、私はジーンズで行きましたが!!回りはカジュアルなワンピースやワイドパンツが多くて!土地柄も、ありますかね!

• 4月2日
  • ママっす

ママっす

😑ん〜土地柄あるあるかも(´༎ຶོρ༎ຶོ`)でも私もたまにワイドパンツで行くときありますよ!今は妊婦用のワイドパンツもあるし!現在8人目妊娠中なもんで!私は全然ママさんやパパさん達とも保育園からの人達が多いので気になりませんな服装は(//∇//)本当自由なんでまっ普段よりオシャレしてきてる人も中には居ますが気にならなーい私の性格かもしれないんですが(*´-`)

• 4月3日
  • あやこ

あやこ

ありがとうございます!それにしても8人ってすごいですね!

• 4月3日
ママっす

いやいやもう最後の出産です(*´-`)あいかさんのお子さん入学おめでとうございます🏫㊗️楽しい学校生活を送って下さい(//∇//)

• あやこ

あやこ

ありがとうございます!

• 4月3日