※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

臨月妊婦が出産に不安を感じています。夜中や明け方に破水や陣痛が怖く、旦那が早朝に出勤するため一人の時間が不安です。準備はしているが不安は消えず、陣痛は明け方が多いのでしょうか。

臨月妊婦、出産が怖いです。
というか、いつ破水するか、いつ陣痛がくるのか、が怖いです。
夜中や明け方が多いようですが、現在旦那と二人暮らし、旦那は仕事のため朝の3時には家を出ます。
旦那が出たあとは怖くていつも2時間くらい目がさえてしまいます。
一人のときに破水したら…、陣痛がきたら…って考えるととても不安です。
自分なりに準備はしっかりしてあるはずですが、不安は消えません。
やっぱり陣痛とかは明け方とかが多いのでしょうか?

コメント

エイヤ

予定日の週になったらその時だけでも実家に帰れませんかね?
1人だと色々不安ですよね。
私は旦那がいる土日だったのでよかったですがその週にうまれなかったら昼勤のあいだは昼実家に、夜勤のあいだは夜実家にいく予定でした!!

knemt

昼に来て、次の日の昼に生まれました󾍃

私の場合は7時ぐらいに陣痛がきました!
お腹の中の赤ちゃんに旦那さんがいるときにしてねーって話しかけるといいかもしれませんね😊

ゆまり

不安ですよね。
私も、1回経験していても2回目ももちろん不安でした💦

1人目は深夜2時ごろから始まり、2人目は朝7時からでした。

陣痛タクシーにも登録をして、夫が居ない場合の事を頭の中で何度もシミュレーションしました笑

でも、来たら来たで意外と冷静でした!

ぺーまま

私も出産時は里帰りしておらず
旦那と2人暮らしで
旦那は長時間勤務のため
ほぼ1人で家にいました!
私は陣痛スタートは
お昼でした ´ω` )/
おしるしがあったその日に
陣痛がきて1人で病院行きました!
1回帰されましたけど(笑)
で、産まれたのは翌日の2時です!

にぎり丸

夫が泊まり勤務が多くて、去年はわたしもいつ来るのかとドキドキしていました!
同じ月齢のママさんたちも、やっぱり夜中に破水や陣痛が始まったと言ってましたね〜🌙
わたしは、1週間過ぎても陣痛が来ず、結局入院して誘発分娩になりました〜
いつ来るか分からない不安から解放されたので結果的に良かったです。

かなみまめ

同じ週数ですね😊

お気持ち分かります…。
私は二人目ですが、やっぱり不安ですよ。
一人目は破水からの病院でしたが、おしるしや陣痛からの病院は経験ないですからね。
ちなみに一人目の時の破水は夜23:30でした。
主人の両親と同居してますが、その時間誰もおらず、一人でタクシーに乗って病院に行きました(意外と冷静💧)
考えれば考えるほど不安になりますよね。
でも、準備されてるなら大丈夫!
お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね💕

まま

すっごくわかります!!!
私も臨月入ってから旦那が夜勤の日は
怖くて不安で心細くてよく泣いてました😂

私はお腹痛いな〜と思い始めたのが
15時くらいで、それでも全然余裕があり、
あれ?本陣痛かも?と思ったのが21時頃で
病院行ったのが2時くらいでした(^_^)

前駆陣痛も明け方が多かったのです💦

不安なお気持ちわかりますが、
我が子の可愛さスゴいです💗笑

毎日ビビり倒して泣いてたわたしでも
無事出産できました、始まってしまえば
産むしか無い!と思えるので大丈夫です!

ろーず♡

怖いですよね…💦わかります。2回目でもいつくるか、いつくるか、と不安でした😣痛みも怖いし💦でも時が来たら絶対逃げれないし出すしかないです(笑)2回とも夜中から痛み出しました。人それぞれだとは思いますが1人の時だと余計に不安になりますよね💦陣痛taxiとかもあるみたいなので登録してると安心ですね✨
出産、頑張ってください👊😆🎵
可愛い我が子に会えますから♥

ベビちゃんに会えるまでもう少しですね☺︎私は夜陣痛きて、一応お風呂入ってみて(笑)3時間後には産まれました!

うちも旦那が基本いないのですごく不安でしたが、いきなり激痛とかではないのでわりと冷静に対処できると思いますよ*
出産がんばって下さい!

おはな

夜中の2時くらいに陣痛が始まりました💡旦那がいるときだったのですが、意外と冷静と言うか、とりあえず一時間自分で様子を見て、やっぱり陣痛だと思って旦那を起こして、自分でタクシーを呼んで普通に歩いてタクシーにも乗れました。思ったほど緊急事態感はありませんでしたよ‼️病院についてから破水しましたが、破水したときも、あ、これが破水か~分かりやすいものなんだな~くらいの感じでした💡生む直前は痛すぎて死にそうでしたが笑。緊急事態状態になるまでかなり時間があると思うので、もし1人でも対応できると思いますよ😄

なぁ

不安ですよね😂
あたしは予定日の朝6時頃に陣痛が来て結局翌朝の4時に産みました😂
旦那がたまたま休みだったので2日間付きっきりでしたが、もし仕事でも「なんとかなるさ」と気楽な気持ちでしたよ\( ˆoˆ )/
どんなにポジティブなことを考えても不安は消えないと思いますが、少しでも不安が消えて、少しでも寝れるといいですね😭

nanaﻌﻌﻌ♥

朝の6時に破水して、その日の夜の23時くらいに陣痛きました☆
破水した時は1人だったので、病院に電話して荷物を持って1人で病院に行きました!
破水する前までは不安とか色々ありましたがいざ破水すると意外と冷静でいれました(^^)
破水した瞬間、1人だ!しっかりしなきゃっていう気持ちが強かったからかな!笑

ぱるた

朝の7時頃陣痛から始まりました!
ちょうどその日は主人が出張中で家にいませんでした😌
でも陣痛タクシーも登録してあったし陣痛も始まりは痛いかな~?くらいのスタートなので案外冷静でいられました😊
破水からのスタートは経験してないのでわからないですが陣痛タクシーに登録していれば大丈夫かな?と思っています😊

はちママ

私は明け方5時に陣痛がきました😊

不安なお気持ちお察しします。
私は、朝、目が覚めたと同時に破水しました。
そのときは家に1人で(里帰り予定もなく夫は仕事)病院に連絡&陣痛タクシーを呼んで入院。
今考えると、1人だったのでかえって冷静でいられました。
病院に電話しているときがくがくしましたが(笑
準備が整っていれば、大丈夫ですよ!

ハル

すごく気持ち分かります!不安ですよね💦
私は一人目出産の時はお昼前にチョロチョロ破水から始まって、15時くらいから陣痛が来ました。私もいつどんな風にお産が始まるのか不安で色々ネットで検索ばかりしてましたが、意外とその時がきたら冷静だった気がします。
私の友達は朝起きてすぐ陣痛がきたり、夜遅くだったりみんなバラバラです(^-^;
できれば旦那さんと一緒の時に破水なり陣痛なり来てほしいですよね!心配は尽きないと思いますが、きっと大丈夫です!頑張って下さい(*^^*)✨

ぱたぱたママ

初めての出産で、一人だととても不安だと思います😢
私は、破水から始まりましたが、陣痛もすぐに痛みがきた訳ではなく、ジワジワと痛くなる感じでしたので、痛みがおさまった時は以外と冷静に行動出来ました✨
もし、ご主人以外で近くに頼れる方がいないのであれば、一人で産婦人科まで行くための手順をしっかり決めておいだ方が安心ですよ☺️
陣痛は、確かに痛いですが、怖い事ではなく、もうすぐ赤ちゃんに会えるとゆう合図だと思って不安半分楽しみ半分ぐらいの気持ちで過ごしてみてください☺️✨

栽培マン

私の場合は、夕方から弱めの陣痛みたいなのがあって、夜中くらいから本格的になりました。
そういう風だと、心構えもできるんでしょうけど、その時にならないと分からないですもんね💦
特に破水が先だと予兆がないですもんね💦

ぴよ

予定日前日の朝4時に胸騒ぎがしてパチっと目が覚め、トイレに行くとおしるし。すぐに陣痛が始まりました。でも最初は間隔も開いてるし我慢できる痛さなので、とうとうだな…と思いながら、主人に「今日産むから仕事休んでね」、と伝えつつ洗濯をして、朝ごはんにホットケーキを焼きました🥞(動くとお産が進むと思ったのと気を紛らせたかったので)

ちなみに、一度陣痛が遠のいてしまったので、主人と散歩してハンバーガーを食べ、昼から風呂に入って陣痛を呼び戻し、18時に陣痛タクシーで病院へ着き内診で破水🏥20時半に出産しました🕣👶

私も臨月は、買い物先のスーパーで破水したらどうしよう😫とか、一人のとき破水したらどうしよう😞とか、陣痛の始まりって気づけるかな、とか心配とシミュレーションばかりしていました。でも案ずるより産むが易しです!

みいさん、しっかり準備なさっているならきっと大丈夫ですよ!!