※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
ココロ・悩み

産後から体調不良が続き、不安と悩みが尽きない状況。新しい生活への不安や家族との関係、友人とのつながりに悩んでいます。どうしたらいいかわからない。

産後の身体ボロボロです。。
産後すぐ右手が腱鞘炎になり通院し治ったと思ったら今度は左手がドケルバン病になりまだ治りません(TT)
次に謎の40度の高熱にかかり、今度は皮膚科に行かないといけなくなり、その次は子宮ガン検診に引っかかって今後は定期的に通院。
そしてつい最近いきなり突発性難聴になり通院中。。

里帰り中なのにこんな体調崩すなんて、新しい家に戻ったら一体どうなることやら。。
不安すぎて泣きたくなります(TT)
新しいアパートも1日から決まってますが、足取り重すぎてまだ実家にいます😓
旦那はゆっくりしておいで〜と言ってますがゆっくりすればするほど帰りたくなくなります。。
母親と父親はとても協力してくれて子供も可愛がってくれて助かってます。
友達もママ友もみんな地元だし子供もわたしもここでの生活に慣れてしまったし、もうルーティーンできてしまったし。。
しかも散々早く引っ越しなよと母親に言われたのに今更ここに住めば?とか言ってくるし(TT)
ほんとならずっと子供と実家に住みたいけどそんなことしたら結婚した意味ないですよね😅
頑張らなきゃと思えば思うほど憂鬱です(TT)

どうしたらいいのでしょう。。😭😭

コメント

snow

私も産後ボロボロになりました…腱鞘炎、排便痛、顎関節症(ㆀ˘・з・˘)4ヶ月実家でお世話になりました。ほんとに帰りたくなかったです。今は症状も落ち着きなんとかやれてますが、実家から1時半ほど離れているのでもっと近くに住めばよかったと後悔してます。家建てるってなったら場所のことで旦那ともめそうです。回答になってなくてごめんなさい(>人<;)

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

いえいえ、コメントありがとうございます😊❗️
    同じですね💦
    うちも1時間離れてます(TT)
    やっぱり実家の近くがいいですよね、、
    わたしも家建てるとき揉めそうです、、
    先行き不安です😓

• 4月2日
  • snow

snow

子供が生まれてようやくその重要さに気づいたというか(ㆀ˘・з・˘)ほんと実家、実母さまさまだなーと!

• 4月2日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

ほんと母親尊敬します(^^)✨
    体調気をつけてくださいね😊❗️

• 4月2日
  • snow

snow

お互い体調みながらがんばりましょー❗️旦那さんには理解してもらい、ダメなときは実家に帰りましょ☆

• 4月2日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

そうですね!
    ダメな時は実家に頼ります(`・ω・´)✨
    少し気が楽になりました!
    ありがとうございます😊

• 4月2日
ぴらぴらぴらちゅ

体ボロボロわかります😭私は静脈瘤が悪化し手術しました😭

ご無理されずに実家にいるのもいいかもです(^^)私は近くに実家があるのもありますが2ヶ月手前で帰宅2人目の時は1ヶ月で帰りました😂本当不安でしたがなんとかやってます😊🙌ただそれも実家から歩いて数分に家を建てかたらです😂やっぱり実家が近いに限ります😅

母の体は健康が一番🙄母が倒れたら家族は大変ですからまずはもう少し体調が良くなるまで実家で過ごすのがよいかと😊🙌

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

手術ですか😣💦
    実家近いのいいですね(^^)
    うちもそうしたいですー😭
    旦那の実家より自分の実家ですよね!

ほんと母親が倒れたり体調崩すと家族も大変ですよね、、
    もうしばらくいようかなと旦那に言ってみます😬❗️

• 4月2日