
2時間ほど前に、目を離した隙に8ヶ月の息子がハイチェアから転落しまし…
カテがわかりませんでした💦
2時間ほど前に、目を離した隙に8ヶ月の息子がハイチェアから転落しました。落ちる所も見てなくて、慌てて抱きかかえたのも主人で慌ててたためどのような体制だったか覚えていません。泣き叫んでいましたが、落ち着きいつも通りな感じに戻りました。#7119に電話して様子を伝えたところ、脳神経外科の受診を勧められたので近くの病院を紹介してもらい電話しました。すると、吐いたり様子がおかしかったりするわけではないから...それに赤ちゃんに放射線を浴びせることになる、そういうのは滅多にない。とのことで、大丈夫とは断言できないが...と言われ病院に行くのをやめました。
同じようにお子さんがハイチェアから落ちたり強く頭を打ったことあるけど大丈夫だったみたいな経験ある方いますか?💦
おでこに青タンがあるくらいで痛がるところもなく、笑顔も戻りミルクも飲んで今寝たところです。
- ぬーさん(5歳7ヶ月, 7歳)
コメント

mini
ハイチェアはないですが、大人のダイニングチェアやベッド、ソファーなどからもう何回も落ちてます。たんこぶも常にどこかにはありますし、顎もぶつけて青アザになってます😭最初ベッドから落ちたときは心配で病院行ったんですけど、同じように言われてそこからは一度も行ってません。動きが活発になると一瞬の隙に落ちてて、不注意もあるんですけどもうどうしようもないです😞
嘔吐が続く、焦点が合わないなどの異常がなければ大丈夫だと思います。うちの子はなんともないですよ。24時間は気をつけてみてあげてください😫

退会ユーザー
医療関係者です。
お子さん心配ですね💦ミルクがきちんと飲めているならおそらく大丈夫だと思います。
頭を打って何かしらの問題がある場合は必ず48時間以内に嘔吐などの兆候が出ますので、しばらくは様子を見てあげてください😁
-
ぬーさん
ありがとうございます💦まさかハイチェアから抜け出して落ちるなんて想像もしてなくて😢頭だし、まだ完成されてないし心配で💦ミルクはいつも通りの量を飲みました。とりあえずは安心していいですかね💦様子見ます🙇
- 4月2日

あぃな
大丈夫ですか?心配ですよね💦
うちの子達も高さのあるベッドから落ちたり、友達の家でソファーの背もたれから落ちたり等何度か経験ありますが、レントゲン等はよほどのことがない限りやりません。(吐いたり意識が朦朧としていたり等)
上の子が2歳の時にコンクリートに頭ぶつけて大きなコブを作った時には、念のためにとやりましたが💦
落ちてすぐに泣いたのでしたら、ひとまず安心です。
ミルクもしっかり飲めているようなら問題無いと思いますが、2日間ほど様子見ていてください(^^)
-
ぬーさん
ありがとうございます🙇
- 4月2日

シャボン玉
うちもこの前同じような事がありました!おでこに青タンできて、けっこう腫れてましたが、しばらくして泣き止みそのままお昼寝してしまって、起きたらケロッとしていました。。
寝てる間に保冷剤で冷やしてましたが。
病院も行かず、
それから1ヶ月くらい経ちますが特に何も異常ないです。
頭だけに、心配になりますよね😭
でも少しでも普段と違うなと思ったらすぐ病院へ行った方がいいと思います!
-
ぬーさん
ありがとうございます🙇
- 4月2日

退会ユーザー
階段から転げ落ちたり、ハイアンドローチェアーにのったまま高めの玄関に間違っておとされた当時2ヶ月もしない次男。
自転車に乗っていて一緒にずっこけたり、ベットからも二人おちました。
たんこぶつくりましたが、我が家は元気に暮らしてます。
-
ぬーさん
まだ頭の中が完成されてないからとても心配で。同じような方がいらして少し安心しました💦
- 4月2日
ぬーさん
ありがとうございます。少し安心しました💦