※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯がグレーがかってきた娘の治療について、明日歯医者に行く心配です。

子どもの歯についてです。

先々週に転んで歯が少しグラついてしまいました。歯医者に行きレントゲンを撮ってもらいしばらく様子見て大丈夫とのことでした。

歯がグレーがかったらまた来てと言われました。

娘の歯がグレーがかってきました。。。どのような治療をするのでしょうか。。

明日歯医者に行くのですが、心配になってしまいました💦💦分かる方回答宜しくお願いします。

コメント

あいりん

小児歯科に勤めてるものです。

変色しグレーかかってきたなら神経が死んでいると思います⤵︎
まだ年齢が小さいのでそのまま経過観察をして様子をみる場合と
神経の治療をして処置する場合があります。
神経の治療は麻酔をして
針のようなもので中の神経を取り除いてあげます。
その時はお子さんを押さえつけて治療をしなければならないので結構保護者の方の方が辛いと思います⤵︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなのですね。。その取り除くのは一回で済むものなのでしょうか。。

すみません、ありがとうございます

• 4月2日
  • あいりん

あいりん

取り除く治療は一回で終わります。が、1週間くらいでまた診せてもらって神経が通ってた通路を綿のようなもので綺麗にしていきます。
    状態が良ければ穴を塞いで終わります!2.3回は通わないといけないかもです!

神経が死んだままほっておくと、歯茎が腫れて膿の袋ができたり、それもほっておくと
    永久歯に影響が出る場合があります⤵︎

まだまだ生え変わるのが先なので、大事に治療していきたいですね

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

今日歯科に行きました。
    娘は腫れてはいなかったので様子を見ていくことになりました。。。

ご丁寧に教えて頂きありがとうございました(;_;)!!!

• 4月3日