※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼mama𓇼
子育て・グッズ

娘の脇に直径2.5センチのシミがあります。遺伝か調べたらカフェオレ斑と書いてあり心配です。

娘の脇の下に直径2.5センチくらいのシミがあります。体にこれ1つしかないですが大丈夫でしょうか。私自身胸に大きなシミがあるので遺伝かなと思ってたんですが、昨日ふと気になって調べてみたらカフェオレ斑と書いてあって気になりました( ˙༥˙ )

コメント

りまま

うちもありますよー!しかも何ヵ所も。
以前小児科で聞いたときに問題ないと言われました。
でも茶色のアザは消えないかもねって言われました。

• 𓇼mama𓇼

𓇼mama𓇼

そうなんですね!
    問題ならなら安心しました
    女の子なのでちょっと可哀想な気もするけどしょうがないですね💦

• 4月2日
† 96 †

私自身も同じく2.5cmくらいのカフェオレ斑が二の腕にあります。

物心ついた頃にみんなにはないソレに「コレはいったい何だろう?」と結構気にして見てたら祖母が「レモンの形で可愛いねぇ」って言ってくれてから愛着がわき現在に至ります(^^)

消える事なく薄くなる事もなくって感じですが、今は亡き祖母とのいい思い出の1つです(^^)

• 𓇼mama𓇼

𓇼mama𓇼

そうなんですね!
    うちの子も恥ずかしいがらずに
    好きになってくれたらいいなあ( ´ ▽︎ ` )いいお話聞けて良かったです♪ありがとうございます!!

• 4月2日
みみり

2年も前の質問にコメントしてすみません!2ヶ月の息子がいる母です。息子のお腹にもカフェオレ斑、薄い茶色のあざがあります。大きさは4センチちかくあり大きいです。
数は今のところその一つです。mamaさんのお子さんはその後どうなったでしょうか?ネットで調べると怖い病気か書いてあってとても不安です…大きさもあるので。。
もしまだママリ見てましたら返答頂けたら幸いです。

• 𓇼mama𓇼

𓇼mama𓇼

大きさも濃さも変わってません!心配で検診のたびに大丈夫か聞いてましたが2歳になった今でも先生に特に何も言われませんよ😁心配ですよねぇ。調べると怖いことが沢山出てくるので小児科に行ったついでなどに先生に聞いてみて問題なければそんなに心配しなくてもいいと思いますよ😁

• 4月3日
  • みみり

みみり

お返事ありがとうございます!そうなんですね!増えたりしてないんですね!良かった…。2018年4月の質問ですと、娘さんが生後6ヶ月頃のお写真でしょうか?
    また質問してしまって申し訳ないのですが、
    茶色のシミを見つけたのはいつですか??いつ頃からあったのでしょうか。
    不安で色々聞いてしまってすみません。
    うちは今生後2ヶ月ですが、ここ数週間前から見え始めました。

• 4月3日
  • 𓇼mama𓇼

𓇼mama𓇼

すごい間空いちゃってごめんなさい💦まだ見てますかね??🥺シミは生まれた時からありました!

• 4月14日
  • みみり

みみり

ありがとうございます😊

• 4月15日