※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぷ
ココロ・悩み

もうすぐモラハラ元旦那と娘達の面会交流があります。住民票閲覧制限を…

もうすぐモラハラ元旦那と娘達の面会交流があります。

住民票閲覧制限をしていますが、弁護士に相談したところ、相手に「子どもに、どこに住んでいるかは聞かないこと」と約束させるしかないと言われています。

個人的な考えになりますが、それを言う事によって、「あ、引っ越ししたんだな」「俺の事犯罪者扱いしやがって」みたいな、余計な怒りを生んでしまうんじゃないかと思っています。

かと言って、年中の子どもに「お父さんにお家がどこにあるのか聞かれても言っちゃダメだよ」と話すのも何か違う気がしてなりません。

同じように住民票閲覧制限かけている中でも面会されてる方いらっしゃいますでしょうか。

コメント