※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KE
子育て・グッズ

息子が1歳10ヶ月で毎日疲れる。寝つきが悪い原因は運動不足かしら?

1歳10ヶ月の息子…。
ほぼ毎日本当に疲れる…。

寝つきが悪いってことは、運動量足りてないってことですかね?^^;

コメント

rimikan

はじめまして!

私も現在、1歳9ヶ月の息子がおり
数ヶ月前から、寝つきが悪くなり
困っています。
(夜泣き再開?)

昼間は保育園に行っているので
運動はしていると思うのですが、、
すんなりとは眠ってくれません(^^;;

相手をしているとなかなか眠ってくれないので、
泣き止ませるのを諦めて自分が眠る。
すると、息子も自然と眠っていたりします。笑

相手をしていると疲れるので、
程よく放置してみてはいかがでしょうか?

• KE

KE

おはようございます╰(*´︶`*)╯
    お返事ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
    同じく夜泣き再開?って感じです・゜・(PД`q。)・゜・あたしがつわりで遊びになかなか出れないから足りないんだよなーとつくづく反省^^;
    保育園いっててもなかなか寝ないんですね・゜・(PД`q。)・゜・
    今日は、すぐ『みるよー!あやすよー!』っていうばぁば(あたしの母)が居ないので旦那とふたりで心を鬼にしてほっときました。ずーーーっとギャーギャー泣いてました。疲れたかなーって頃に抱っこしたらすぐ寝たんですがホント大変です・゜・(PД`q。)・゜・しかも泣くのがね^^;
    今回はそれでなんとか寝たけどすんなり寝てくれるようにもっと外遊びの時間頑張って増やさなければ…つわり。。。ナイナイと言い聞かせるしかないかな・゜・(PД`q。)・゜・(笑)

• 10月13日
ヒサナ

1歳7ヶ月の息子も最近寝付きが悪いです(˃⌑˂ഃ)
未就学園児の運動会に参加した日は昼寝が短かったのもあるかもしれませんが、寝付きが良かったので運動不足かな…と思っています(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
うちの場合は昼寝も長いかもしれません(•﹏•๑)

• KE

KE

おはようございます╰(*´︶`*)╯♡お返事ありがとうございます!
    昼寝…する日もあるんですがしないで朝11:00くらいから13:00に寝ます!それ以降は寝ません☆彡朝寝ではなく昼寝させる方がよいですかね?!(関係あるかな??!)
    お互い頑張りましょー・゜・(PД`q。)・゜・

• 10月13日