※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
那須川
妊娠・出産

お風呂に入るのがだるくて、早く横になりたい気持ち。お風呂入らず横になっても大丈夫?着替えて寝ること考えている。清潔感が気になる。

汚いと思いますが。
お風呂に入るのがだるくて早く横になりたいって気持ちがあるんですが。
そーゆー時はお風呂入らず横になっても大丈夫ですかね。
今日昼間にお出かけてきたのですが😖
着替えて下着だけ替えて寝ようかなと思うのですが。

赤ちゃんいるのに清潔感がないですよね。。😖

コメント

ぺんママ

そんな日もあります!

  • 那須川

    那須川

    ありがとうございます😂😂

    • 4月2日
あやか

早めに休んで明日早めに入れば1日ぐらい問題ないと思います!

  • 那須川

    那須川

    そうですよね。。
    明日のお昼前には入りたいと思います😂

    • 4月2日
まい

たまには良いんじゃないですか??特に汗かいてなければ💦
私つわりでしんどかったときは2日に1回しか入ってなかったです😅

  • 那須川

    那須川

    お腹も少し大きくなってきて乾燥からなのかお腹かぶれてしまってて。。
    お風呂どうしようかなと迷ってます😖

    • 4月2日
ana*

全然入らなくていいと思います\(*´▽`*)/
無理して入らなくてもいいのでは?

  • 那須川

    那須川

    ありがとうございます😂😂

    • 4月2日
おすし

赤ちゃんいるからこそそのだるさなんじゃないですか??
だったら尚更早く休んだ方がいーですよ☺
お風呂1日入らないくらいで死ぬほど不潔にはなりません(笑)
身体大事にしてください(^-^)

  • 那須川

    那須川

    そうですよね。。1日お風呂はいらなくても死ぬほど不潔ではありませんよね😂😂

    • 4月2日
ぴより

私もありました💦
あまりにも体が怠く疲れているのなら寝た方が良いですよ。
私は何回か辛すぎてお風呂に入らずに寝たことあります😅
そして、翌日の朝入ってました。

  • 那須川

    那須川

    体がだるくて今もにも横になりたい気持ちがあって😖😖

    • 4月2日
  • ぴより

    ぴより

    だるい時は横になって休んで下さい。
    その方がストレスにもならず良いですよ✨

    • 4月2日
  • 那須川

    那須川

    はい!今横になりました😂😂
    早いですが眠りにつけそうな感じがあるのでそのうち寝ると思います😂😂

    • 4月2日
maki

大丈夫ですよ!
お風呂って結構体力いりますよね(ToT)

  • 那須川

    那須川

    お風呂だけで体力使うのはほんとだるくて😭😭

    • 4月2日
レゴ

私も悪阻が酷かったのでお風呂に入れない時がありましたー😭
きつくてきつくて…
無理せずに横になりましょう!!
下着は着替えたりしたらいいんですよ😊

  • 那須川

    那須川

    一応下着だけ着替えました!
    やっと横になれた気がします😂

    • 4月2日
みの

お風呂って体力いるし、全然平気ですよ!私はつわりのピークの時、お湯の湯気で吐き気したので1週間はいりませんでした。(笑)

  • 那須川

    那須川

    つわりって辛いですよね。。
    あたし元々食べづわりだったんですけど、最近は気持ち悪さとだるさが出てきて体がやられまくってます😭

    • 4月2日
わさび

妊娠中はカンジダなどになりやすいと聞いているので(私はなりました💦)
疲れた。面倒くさい。って思った時はお股だけ洗って寝ちゃってます!😅

元々ガサツなのですが、
どんどんお腹が大きくなってきてるので、より動くのが億劫になってきてしまって...(笑)
ついでに言ってしまうと、お部屋もエラいことになっています(笑)

  • 那須川

    那須川

    あたしはクラミジアになってしまいました😅まだ治療中です😅
    カンジダって聞いたことないです!
    痛みとかあるんですか?

    • 4月2日
  • わさび

    わさび

    カンジダはオリモノがヨーグルトみたいな感じになり、量も増えるみたいです。人によってはとっても痒いらしいです...が

    私の場合は量が増えヨーグルトみたいなオリモノで、ちょっと痒い気がしていましたが全く気付かず💦(妊娠中はオリモノが増えると聞いていたのでこんなものかと...)

    痒みなど個人差があるらしいので、私のように気付かずなっている人もいるらしいですよー!

    カンジダが治っていないと赤ちゃんのオムツかぶれが酷いと聞いて焦っています💦

    私も膣錠を処方され、オリモノ検査の結果が明後日出るので治っているか心配です😅

    • 4月2日
  • 那須川

    那須川

    そうなんですね。。それは心配ですね。。早く治ってるといいですけどね

    自分だけならまだしも赤ちゃんに影響いくのはほんとイヤですよ😅😅
    妊娠中今までなったことない病気になるので怖いです😅😅

    • 4月2日
  • わさび

    わさび

    那須川さんも治療が早く終わるといいですね💦

    はい...余計な出費がぁぁ...と頭抱えてます(笑)

    抵抗力が落ちるって怖いなとつくづく思いますよね😅

    • 4月2日
  • 那須川

    那須川

    早く治ることを祈ります😂😂
    因みに旦那はクラミジアなかったのでよかったと思います😂

    • 4月2日
ミド

私はつわりでフラフラでお風呂の必要性がわからなくなりました(笑)
2日に一回でも気にならんでしたよ

  • 那須川

    那須川

    そうなんですね😂😂

    • 4月2日
  • ミド

    ミド

    ママが疲れるほうがアカンですよ(^-^)

    • 4月2日
  • 那須川

    那須川

    今日おでかけしてたくさん歩いたので疲れてしまいました😂😂
    家にいるとひまで、外に出ると疲れちゃってってなんか微妙な気分です😂

    • 4月2日
とっきー

私は仕事はしてましたが、つわりの酷い時期が秋〜冬の時期だったので、髪は2,3日に1回しか洗ってなかったし、週末はお風呂入らないときもよくありました😅
平日でどうしてもしんどいときは、汗拭きシートでパパッと拭いて下着着替えて寝てました(笑)

  • 那須川

    那須川

    そうなんですね!
    汗ふきシートいいですね!

    あたしも今度買います😂😂

    • 4月2日