※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キコママ
子育て・グッズ

授乳後のゲップが出なくなりました。3ヶ月くらいだとこんな感じでしょうか?授乳後のゲップはいつ頃までさせてましたか?

授乳後のゲップが最近出なくなりました😂
首がしっかりしてきたのか縦抱きすると反ったり暴れたりするので、少し傾斜をつけて横抱きしています。
前はゲップが出ないと吐き戻したり、苦しくて泣いたりしてたのですがそれも無くなりました!
ただオナラは凄い出ます(笑)

3ヶ月くらいだとこんな感じなんでしょうか?
授乳後のゲップはいつ頃までさせてましたか?
教えてください✨

コメント

たっくん

もうすぐ4ヶ月です!うちの息子も月賦をさせようとトントンしてもしないです!その代わり寝ながらでもオナラしてますよ(笑)飲むのが上手になったんだと思います◎

  • キコママ

    キコママ

    飲むのが上手になったって事なんですねー❣️
    うちも寝ながらオナラしてます😂
    小さい体から立派な音がして笑っちゃいますよね😂

    • 4月2日
RK

ゲップがでなくてもオナラが出ているのなら大丈夫だと思います!
うちの子は今7ヶ月ですが一応ゲップをさせようと背中をトントンしますが嫌がってまともにしませんが時差で自力でゲップしてます。わら

  • キコママ

    キコママ

    同じ空気ですもんね😂
    なぜかゲップさせようとすると嫌がりますよね😂
    うちもお座り習得したら自力でしてくれるかな?

    • 4月2日
  • RK

    RK

    なぜか嫌がりますね。うちの子もともとゲップが下手なので背中をトントンしてもゲップでないんですけどね💦
    お座りより寝返りしてうつ伏せになると自然に出てます。たまにゲップとともにミルクもゲボーって出てきますが😂

    • 4月2日
  • キコママ

    キコママ

    なるほど💡
    うつ伏せが1つの目安ですね!
    確かに飲んだ後にうつ伏せになったら吐いちゃいそうですね😂

    • 4月2日
deleted user

元々吐き戻しの少ない子だったので生後2ヶ月ほどでゲップはやめました!

オナラはすごい出ます!(笑)

  • キコママ

    キコママ

    元々飲むが上手なおりこうさんなんですね🤗
    うちもそろそろオナラに頼ってやめようと思います!笑

    • 4月2日