※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぐらバター
子育て・グッズ

育児と不安、3人目について相談したいです。

3人目迷ってます。
私は一人っ子で寂しかったこと、夫が3人兄妹であることから、結婚前から子どもは3人欲しいと思っていました。

が、1歳7ヶ月差の育児を毎日ほぼ一人でこなすことで、2人でいい!3人目なんて無理と思い諦めました。

自分の親もおらず、義両親は遠方、今年に入って転勤で見知らぬ土地に来ました。今のところ、頼れる人はいません。
夫は土日もほぼいません。

4月から次女も幼稚園に入ることもあり、やはりもう一人ほしいと思い始めました。

不安なことはたくさんあります。
ほぼ私一人で育児をしていること、経済的なこと、自分の体力面。

ですが、下と4歳も離れれば余裕をもって赤ちゃんの子育てができるのではと思います。

甘いでしょうか?

3人目を少し離して産んだ方のお話聞きたいです☺︎

コメント

mmmmmm

4人目妊娠中です♥️
私も頼れるの人が居ません、旦那は4人の子供のためずっと仕事です!!!
大変ですが、やはり可愛いし、賑やかで楽しいです♥️

• おぐらバター

おぐらバター

4人目✨本当に尊敬です💕
    頼れる人が居なくても頑張っていらっしゃるんですね。
    私も頑張れるかな😂

• 4月2日
4kidsmama

私も5人兄弟で昔から結婚したら子供はたくさん欲しいって思ってました!☺️

2人目出産すぐに旦那の転勤で九州から関東に引っ越し近くに知り合いも居ませんし旦那も半年に1回3ヶ月の出張があるので年の半分は子供達とだけ過ごしてます!(๑˃̵ᴗ˂̵)

ですが上2人が年子だったからか3人目の時は少し大きくなってたので全然2人目より余裕を持って子育て出来ました☺️💓
2〜3歳差ですが産まれた時からお兄ちゃんらしく妹のお世話をしてくれて助かってます☺️なにより賑やかで兄弟3人で遊んでるの見ると産んで良かったなーと思います😊

• おぐらバター

おぐらバター

1年の半分をワンオペなのに4人目妊娠中とは、私からしたら神様です😭笑
    上が3歳、下が1歳半の時に夫が7ヶ月間海外に行ってしまい、その時が辛すぎてトラウマになってます(笑)
    赤ちゃん時代を全く楽しめなかったことを後悔していて…😂
    やはり年子でなく2〜3歳の差でも全く違うんですね⭐️
    夫が不在がちだからこそ、賑やかでいいかも知れませんね💓

• 4月2日