※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

妊娠中に急に右腰が痛くなり、歩くや屈むのが辛い。健診で腰痛が違うと感じ、病気の可能性に不安。妊娠中に片方の腰だけ痛むことはあるか気になる。

妊娠中に右か左どちらかの腰だけ痛くなった人っていてますか?

今、約2週間ほど急に右の腰だけが異常に痛いです。
安静にした後だと少しマシになるんですが
酷いと歩くのも痛い、屈むのも痛い。寝返り打つのも痛いです。

妊娠後期からくる腰痛だと思ってたんですけど
こないだの健診の時に内診の診察台に登ると
上がった時にお尻の台?が外れてお尻が浮く感じになるじゃないですか?
その時に関節が外れたような感覚になり健診の日はその後1日中なにするにも激痛でした。
そのあたりから筋か何かを痛めたんかなー?
お腹が大きくての腰痛とは違うのかなー?と気になり始めたところに
坂口憲二さんの活動休止のニュースで病名を知り、もしかしたらこの病気って事はないよなー?と無いとは思いますがなんだか気になり…😭
(気にしすぎなだけだと思うんですが😂)

妊娠中に腰痛は良くある話やけどどちらかの腰だけ痛くなる事なんてあるのかなー?と気になり質問してしまいました!(笑)

コメント

私は左の筋を痛めて
右側しか向けなかったです(´;;`)

歩き方がいけなかったのか、、、
悪い方をかばおうとすると
さらに悪化しました(´;ω;`)

安静にしかなく
3週間くらい杖ついてました( ¯ ̯ ¯̥̥ )

多分病気ではないと
思いますが、、、

こぐま

右側が痛かったです!同じく寝返りが無理でした。産まれたら治りました。

さやぷー

私は右の腰か背中だけが痛くなり2.3日続いて、横になってもよくならなくて病院にいったところ、尿結石と診断され3日入院しました😅

ルーカ

a.さんと同じぐらいの時期に右の腰だけ激痛があり立ち上がるのがやっとで掴まるものがないとロクに歩けないぐらいに悪化しました
結果お腹が重くて坐骨神経痛になったと言われました
無意識に片方の腰に負担をかけてしまっていたのかもしれません
私の場合痛みのピークは3日ほどで後は次第に落ちついてきました
お腹が大きくなった妊婦に腰痛はよくある事だと言われました😀