※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリサ
妊娠・出産

繫留流産の心配があり、症状が改善しているが不安。同じ経験をした方の体験や継続例を知りたい。明日病院に行く予定。

きょうで7週2日です。
きのうと一昨日、夜中に腹痛があり、起きて温めたら治りました。
そして、6週の後半から感じていた悪阻が、昨日くらいからなく、きょうは胸の張りもありません。

調べると繫留流産の方の体験がたくさん出てきて、心配でたまりません。

あした病院に行こうとは思いますが、

似たような状況で、無事に妊娠継続されている方や、出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

ぴー

初期はしょっちゅう腹痛ありましたよ🤔つわりも胸のはりも、日や時間によって波があるので、気にしなくていいと思いますよ👍
わたしの病院では、出血があったり、動けないような腹痛が長時間あったら電話してって言われました💡

• アリサ

アリサ

ありがとうございます💕
    いちど7週で流産していて、もう、怖くて怖くて、、💦
    でも、赤ちゃん信じてゆったり構えようと思います‼︎

• 4月2日

初期の腹痛は子宮が大きくなる時の痛みだそうですよ。生理2日目くらいの腹痛はちょっと心配ですので、病院に相談するといいかと思います。
つわりは波がありますので、つわりがなくなったから流産になるとは限りません。

• アリサ

アリサ

ありがとうございます💕

前回7週で流産したときにも、腹痛があって、病院の先生にも「子宮が大きくなる影響」と言われたのですが、結局それがどんどん酷くなって、最後は陣痛のようになり、流産でした。
    なので、子宮が大きくなるときだけでなく、何らかの原因で収縮するときも、腹痛が起きるのかなと思っていて、、。いま、収縮どめのダクチルも飲んでいますが、それでも夜に起きるくらいの腹痛があったので、ビビっています💦💦
    悪阻は波があるのですね‼️ あまり気にしすぎないようにします‼︎

• 4月2日

退会ユーザー

私も上の子たちを妊娠する前に流産を繰り返したことがあります。
    私は出産までたどり着いたときも流産だったときも今回の妊娠も全部初期に軽い腹痛と茶色のおりものがありました。ダクチル飲んでも夜に起きるくらいの腹痛は心配ですね…初期の流産は赤ちゃん側の問題、と何度となく言われ、今回もそう言われましたが、流産経験者には酷な言葉ですよね…
    今日病院に行くとのことですので、どうか順調に育っていてくれることを願っています。

• 4月3日
  • アリサ

アリサ

りんさん、ありがとうございます。
    反復流産のご経験があるのですね。
    それでも、腹痛や茶オリは変わらないとのこと、どんなお医者さんの説明より説得力があり安心することができました💕
    そして、さきほどエコーで9.3ミリに成長した赤ちゃん見られました‼︎
    心拍も確認できました😊
    お騒がせしてしまって、すみません。
    ありがとうございました💕

• 4月3日