※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
お金・保険

旦那の給料について相場が知りたい。30前半で運送業、リーダー職で5年経験。資格多数持ち手取りは少なめ。評価されていない感じがして不満。

つかぬ事をお聞きします。

旦那のお給料のことなんですが、一般的と言うか平均と言うか…相場みたいなのが気になって質問させてもらいます。

旦那は30前半、運送業で完全な夜勤制。
会社では部下をまとめるリーダーの立ち位置。
勤務年数は5年ほど。
運転免許は原付から大型2種まで全て持っていて、フォークリフトなども持ってます。危険物や運行管理の資格も持ってて、毎月の手取り額が勤務日数×約1万+α て感じです。資格に対する手当は一切ありません。残業は80時間以上で残業代もまともについてはいません。

週休二日なのでだいたいこれくらいなものでしょうか❓
会社や地域にもよるので一概には言えないと思うのですが、これだけ資格も持ってるのに何も評価されてないのが…もう少しあってもいいんじゃないかとふと思った次第です。世の中そんなに甘くないですかね😓

コメント

たぬき

会社によると思いますもっと待遇のいいところを探せばあると思いますよ(*´ω`*)

• たぬき

たぬき

ただ、保険や税金引かれて30~35とかならそこそこいいかもです(*_*)相場が解りませんが
    うちの旦那は業種が違いますが
    役職手当10万ついて
    ボーナスは無しで毎月25万です
    30代後半勤続10年です(*_*)とくに資格はありません(*_*)

• 4月2日
(*´꒳`*)♡

ご主人の年収が分からないので、なんとも言えません‼️
手当ては、会社によると思います‼️
残業があまりにも多くて、手当てが全くないなら、労基に相談してみてはどうでしょう?

ココチャン

勤務日数が20~23日だとすると、夜勤なのに少ないのかな?とおもいました。

あーか

だいたい年齢と同じくらいもらえてたら良いって聞いたことあります(・ω・)/

は

資格手当はその資格をいかして仕事をしてないと出ないのかな?と思います。
うちも主人は夜勤の運送業者です。
28で手取りは30前後で月に4~5の休みです。

全ての免許が業務上、活きるのであれば、資格手当が出ると思います!
私の会社(事務系)や関係先(現場系)もざっくりと分ければ運送系ですが、組合が強く、残業代などは必ず支給されています。
残業代に関して、おかしいな?と思ったら所属の組合などに問い合せてはどうでしょうか?

みかん

私がですが、公務員で30の時で月24くらいでした。前の部署で残業60くらいしてたときは+月7万くらいもらっていました。
ちなみに医療系の国家資格持ちです。

免許はたくさん持っているようですが…ごめんなさい。あまり収入が高くなるような免許ではない印象です。
父や夫が本職とは関係ないけどお客さんとの話のネタにと持っているものばかりなので…