※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくすついんず
子育て・グッズ

赤ちゃんをうつ伏せにさせる方法について教えてください。

先月保健師さんが赤ちゃん訪問で家に来たときにまだ完璧には座ってないからうつ伏せにさせて首すわりの練習をさせてあげて、と言われましたが、仰向けからうつ伏せの状態にするのは背中を押してころりんと転がしてしまっていいのでしょうか?(>_<)いざやってみようと思ったら腕が変なふうになってしまいそうな気がして😂💦どうやってうつ伏せにさせれば良いか教えて下さい😣

コメント

桜凪

手をバンザイにした状態でゴロンとうつぶせ寝にしてあげてください(*^o^*)
そうすると手が前に来るので腕が変なふうになりませんし、首が座ってくると今度は両手で体を起こすようになりますよ。

• みっくすついんず

みっくすついんず

やってみました✨意外と簡単ですね(*^^*)
    ありがとうございます💓

• 4月2日

私も上の子たちがみっくすついんずです😅
私は片手を伸ばした状態から足をクロスさせて転がしてました。
まだふにゃふにゃのときは、抱っこした状態からうつ伏せにさせて、首上げの練習をさせたこともありますよ♡

• みっくすついんず

みっくすついんず

同じ双子ママ嬉しいです(*´ω`*)🎵
    なるほどですね☺
    やってみます😄ありがとうございます💓

• 4月2日
かなえ

助産師さんに教えられたのは片手で両足を上に持ち上げてもう片方の手でお尻を押してコロンとさせてあげてから下になっている手をスっと抜いてあげてから上を向くように声をかけたりおもちゃを鳴らしてみたりしてと言われました(。•ᴗ•。)♡頑張ってる姿がとにかく可愛いです笑

• みっくすついんず

みっくすついんず

教えていただいた通りやってみます😉
    うつ伏せにさせたらうえ~んと半べそでしたが可愛かったです💓笑
    ありがとうございます💓

• 4月2日