※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイマーバは生後1ヶ月から使えますが、首がすわっていなくても装着可能ですか?1人で入浴させる予定です。

スイマーバって生後1ヶ月から使えるみたいですが、首すわってないのに付けるの怖くないですか?😱
1ヶ月から使ってた方どんな感じでしたか?💦

ちなみに1人で入浴させるつもりですが、首すわってなくてもひとりでスイマーバ装着できますかね(*_*)

コメント

進撃の赤ちゃん

初めて使ったの1ヶ月ちょいくらいのときでした(^_^)泣きもせずただプカプカ浮いてました。笑!親の私達の方が興奮してましたよ😂
うちは旦那が抱っこして私が装着してたんですが1人だと最初は難しいかもですよね😂

yuーーー

着用できます♪ですが、初めての息子のスイマーバは3ヶ月頃でした☆。.:*・゜楽しそうに足をユラユラ動かして入ってましたがどうも首が苦しそう?で心配で何度か使用しましたがやめましたぁY(><。)Y

あおあお

生後1ヶ月後半から使いました。少し不安でしたがつけてみると意外と大丈夫でしたよ!1人で装着するのは難しいと思います。母に抱っこしてもらって私が装着しましたが、2人がかりでも大変でしたm(_ _)m

はる

一人で入浴って勿論ママ一人って事ですよね❔
赤ちゃん一人で湯船にじゃないですよね❔
うちは首座り前の3ヶ月頃に初めて使いましたが、何かあったら怖かったので説明書通り旦那と二人で着けましたが結構難しかったです💦

まゆまゆKM

結構事故多いみたいなので、もう少したってからの方がよさそうな気がします( ;´౪`)
というか本当に目が離せないので当たり前ですが…
怖いと思ってらっしゃるなら辞めておいた方が何かあった時に後悔しないかと…
偉そうにすみません!

ぴよ

うち、1ヶ月から使ってました!
最初は不安でしたが、ベルトもあるので意外と安定して、溺れた事ないですよ😊
プカプカしてるの可愛いですよ❤️

うちは首が座るまでは、付けるの難しくて旦那がいる時だけしてました!

あと、プカプカしてる時にご自身の体洗ったりはしちゃダメですよ🙅‍♀️

riri

私は首すわり前は2人がかりじゃないと怖くて装着出来ませんでした💦
プカプカ浮いて気持ち良さそうな姿が可愛いですよ💓

R‪✯‬mama

上の子のがあったので
下の子にも装着させてみたら

顎が浮き輪のしたに浮いている途中におちてくることがあって💦

怖くてやめました💦

ある程度たって顔もお肉が付けば
そんなことないはずです☺︎

私も旦那が仕事が遅いので
1人で2人いれるので
使おうとおもったんですが
実際装着するのも一苦労でした💦

なえ

夫とつけても一苦労だったので一人だと大変かな?首座ってからの方がいいかもしれないです

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます✨首がすわってからにしようと思います!