※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あ〜やん☆
子育て・グッズ

毎日心が折れそうで、食事がストレスです。食べないので心配。フォロアを飲ませるべきか、体重減少が心配。助けてください。

毎日心が折れそうです。
ご飯を真剣に食べてくれません。
以前は野菜だけだったのが肉や魚、卵や豆腐、納豆も少々ですが危うい感じです。
味付けってかなとも思い気持ち濃いめにしてもベェーと出され、食器から食器に移し変えて遊んだりぐちゃぐちゃしたり……叱りそうなのをこらえつつも今日はイラッとしちゃって『ダメ』って言いました。

あんまり食べないとフォロア?を飲ませなきゃでしょうか?
体重減ったりしないか心配で仕方ないです。
おしっこやウンチも毎日ですが、ご飯食べてくれないのが物凄くストレスになってどうかなりそうです😢

助けて下さい。

コメント

そう言う時期だと諦めることも必要だと思います😅
うちはめちゃくちゃ食べる子だったのにいきなり食べない日が出てきて、親戚一同『そう言う時期だね~』で終わります😅
誰も無理やり食べさせないし、その代わり私は絶対にお菓子を与えません💦
おやつにしっかりめのおにぎりやパンなどをあげたり、夕飯をお弁当箱に詰めて気分を変えて食べたりします😂

• ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

回答ありがとうございます🙇
    時期なんですかね😱無理矢理食べさせないということは、出したの食べなくても片付けてるってことでしょうか?
    食器を変えるのも手かもしれませんね😵

• 4月2日

退会ユーザー

出したものを食べないときはそのまま私が目の前で全部食べちゃいます😅
    そのうち食べるようになると思ってほっといてます😂

• 4月2日
ふわふわ

わたしもそうです😔決まったものしか食べないので果物と赤ちゃんカレーばかり食べさせています😔
ホットケーキに野菜入れて食べさせたりです。
体重は平均なので、特に心配ないと言われたので何も飲ませてません!
やられても感情無にして無言で片付けたりしてます😭辛いですよね、、、

• ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

回答ありがとうございます🙇
    決まったものしか食べないですよね、解ります‼

出したご飯食べないときは代わりの出したりしてますか?

• 4月2日
  • ふわふわ

ふわふわ

出したもの食べない時はあえては出しません(;ω;) 違うものが食べたい時はパンパン!とかカレー!とか言うので言われた時はあげてます! 言わない時はそこまでお腹空いてないのかな、と思って、食べたくなるまで置いておいてます🙄

• 4月2日
K

ウチもそうです〜!
なので基本ワンプレートご飯です💦
なんでも混ぜ混ぜしてぐっちゃぐちゃで悲惨なので🙄
そうゆう時期なんだと思います、、
なので今は栄養!!ってより食べないよりまし!精神でその時のマイブームのご飯出してます(どうしてもたべなくて朝ヨーグルト2食うどんとかもありました)。
あと野菜スープを野菜溶けそうなくるいコトコトして飲ませたり👼

• ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

ありがとうございます🙇
    マイブームあるんですね☺ウチはポテサラですかね(・・;)

時期的なものなのかな😱
    食べないよりはマシ、かぁ😵
    出したご飯食べないときは代わりの出したりしてますか?

• 4月2日
  • K

K

途中で送ってました💦
    マイブームころころ変わりますがあります😢
    ポテサラすきならポテサラをとりあえず出して食べさせとけばいいかなと私は思っちゃいます😂

一時期私も本気で悩んで毎食パンご飯麺となんでも作り直してあげてって毎食やってましたがお互いに疲れるのでやめました!息子は汁物ならとりあえず食べてみようとはするので栄養ありそうなのぶっ込みまくってます、、笑
    今は敢えて変わりのもの出しません!

• 4月2日