※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
お仕事

収入が厳しいので仕事を探しているが、車の免許がなく不採用が続き心が折れそう。車の免許が必要な仕事なのか悩んでいる。三重県亀山市在住。

旦那の収入だけでは生活的に厳しいので、仕事を探し始めたのですが、子供が保育園に入れなかったので託児ありの求人を探して何個か面接に行ってきたのですが、車の免許がないこともあり、不採用続きで心が折れそうです😰
車の免許がなくては仕事できないんでしょうか?
ちなみに三重県の亀山市在住です

コメント

ゆこにゃん

ちなみにどうゆう系のお仕事の面接をしたのですか??

• ふー

ふー

看護助手とホテルの清掃員です

• 4月2日
みぃひよ

うちも旦那の収入だけでは厳しく、保育園にも入れていないので、託児所完備の仕事探しましたが、あまりなく。
内職を探しているところです!

• ふー

ふー

託児所付きのところあまり無いですよね😭

• 4月2日
admama

私は、亀山ではないですが
三重県です。
託児所付きだと限られちゃいますよね(>_< )
車がないと通うのも大変ですよね(>_< )
内職をされてるママさんは沢山いますがどうでしょう!??

冷やし中華

上の方にある方のコメントを拝見させて頂きました( ´∀`)
看護助手さんの面接をされたとのことですが看護助手さんで落ちた理由は何ですか?今は多分何処も人手不足で足りないと聞きました。だいたい受かるはずです。。。他の託児所付きの病院など面接されてみたら受かるかもしれないですよ。

大きな病院だと託児所のついたところが多いですよ。
看護助手の人材が欲しいと何度も聞きました。ただ、色んな条件があると思うので、主さんの希望の通りに行くところがあるといいのですが。
ホテルの仕事はわかりませんが、看護助手は車がなくてもやってる人は何人も知ってますよ。

。。。

出産前まで働いていたのですが、鈴鹿の中央総合病院の看護助手はどうですか? 日曜日にHP見たときは募集中でしたし、保育所に空きがあれば仕事中は病院の保育所に入れます☀︎
でも24年間鈴鹿市民ですが、今後を考えても車がないと不便でしょうがないと思います…😩💦

華

病院で看護師してましたが、車持ってない看護助手の方結構いましたょー
早出、遅出ができないとかだったら、断られる可能性もあるのかな?とか思いますが😭
託児所つきって、なかなかないですよねー頑張っください

なな

看護助手さん人手不足な気がしますが💦
早番、遅番、夜勤等や土日休みが欲しいと言ったなら断られるかもしれないですね…
ホテルの清掃員も車の免許はあまり関係ない気がしますが😢
託児所付きだと医療系か夜の仕事かになって、なかなか難しいですよね。
回答になってなくてすみません😂

ちびちびママ

三重県で看護師ですが、病院の看護助手で、車の免許持ってない人多いですよー!!♡
なので、もしかしたら勤務形態かな?って思います。
平日の昼間は皆が希望してることなので、託児所付きだと特にその希望は多いので経験アリとかヘルパー資格ありとかじゃないと受からないかもです。