※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
子育て・グッズ

予防接種後の吐き戻しについて、消毒は必要ありません。予防接種の効果はありますが、吐き戻しが多い場合は医師に相談してください。

ロタの予防接種をしてきました。接種後すぐに、よだれや吐き戻しが少しあったのですが、服やガーゼは消毒したほうがいいですか?しばらくたってからの吐き戻しは、大丈夫ですか?吐き戻しが多いような気がするのですが、予防接種の効果はあるのでしょうか

コメント

なにぬねなっち

うちの子も吐き戻しが多くて先生に聞いたら、嘔吐レベルじゃなければ心配要らない、吐き戻したものも消毒しなくていいと言われました!
便の後だけ気を付けてましたが、問題なかったですよ🎵

• ふーちゃん

ふーちゃん

ありがとうございます☆
    そうなんですね!!わかりました✨
    うんちのあとだけ、気をつけます!

• 4月2日
みゆきん

2回接種して特に2回目はよだれも多くて、私も赤ちゃんも服がべっちょべちょでしたが、普通に洗って何も起きませんでした!
たろうママさんと同じくうんちの後は念のため手洗いしてね、と言われましたが、他は特にいつもと変わらず過ごして問題なさそうです!

• ふーちゃん

ふーちゃん

ありがとうございます☆
    1回目は接種後によだれや吐き戻しがあまりなかったので、今回多くて心配しました。
    手洗いだけは気をつけます!

• 4月2日
みずな

ロタは1滴でも口腔内の粘膜から吸収されていれば効果があるので吐き戻しても心配ないですよ!

• ふーちゃん

ふーちゃん

ありがとうございます☆
    1滴でも効果あるんですね!よかったです✨

• 4月2日