※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi
ファッション・コスメ

来月下旬に友人の結婚式があり、これまで着ていたセパレートのパンツス…

カテゴリ合ってるか分からないんですが‪‪💦‬
来月下旬に友人の結婚式があり、これまで着ていたセパレートのパンツスタイルのものだとお腹が見えてしまいそうなので新しくワンピースを購入予定です😊
しかしその1週間後に義父の一周忌ということで法事に参加することになりました😅
できるだけ節約したいので、黒のワンピースを購入して小物とかはホワイト系にすればいいかな?と思ってたんですが、先程旦那さんから
「法事もネイビーでいいんじゃない?ネイビー似合ってたからネイビーにすれば?」
と言われました。。ママリで聞いてみる!てなり質問しました笑
法事、私は黒の方がいいと思うんですけど、皆さんどう思われますか?😓
誹謗中傷はなしでお願いします‪‪💦‬

コメント

にこまま

結婚式に黒、はダメだと思うのでネイビーの方が無難かな?と思います。

• narumi

narumi

ありがとうございます!
    いちようネットでマナーを調べたところボレロや小物がホワイト系や色物なら大丈夫だそうです!靴等まで全身真っ黒はNGらしいのですが😅

• 4月2日
♡

私だったら黒にします💦💦

• narumi

narumi

ですよね😅ありがとうございます😊

• 4月2日
ぷにぷにぷにお

一周忌だとまだ喪服で参加ではないですか?
結婚式は黒NGだし法事にネイビーはちょっと、、、使い回すのは厳しい気がします😥

• narumi

narumi

喪服という決まりはなく、黒のスーツか黒のワンピースらしいので、黒のワンピースにしようと思ったのですが‪‪💦‬
    あと黒は結婚式はNGではありませんよ😅

• 4月2日
𝙔𝙪𝙝𝙞

結婚式に黒よりも、法事にネイビーの方がNGだと思います💦
一周忌だとまだ亡くなってすぐの法事ですし、妊婦さんで大目にみたとしてもネイビーは目立つのではないでしょうか…。
結婚式に黒の人は今時たくさんいますが、友人の晴れの舞台に黒は個人的には好みません💦ドレスが黒、小物はホワイトで例えばパールとなると完全に法事スタイルなので…。服装で場を華やかにしてあげるのも友人の務めですよ(*^^*)
真逆のイベントで服を使いまわそうというのは辞めた方がいいのではと思いました😭💦