※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチまま
子育て・グッズ

赤ちゃん休憩室でのトラブルについて相談。他の子供の声がうるさいと感じた場合、きつく言ってもいいか悩んでいる。赤ちゃんの母親とのやり取りに戸惑いを感じている。

今日イオンの赤ちゃん休憩室小1と年中の子供がトイレを借りた後少し遊んだり話したりしていて、赤ちゃんがミルクを飲んでいたので、「静かにすること!騒がないこと!」を何回も注意した私。
聞きそうになく、出ようとし、出る前に「うるさくしましてスミマセン。出ます」と声をかけたら『静かにしなさい!ほんまに注意もせんと!』と言われました。赤ちゃんの母親は、もうやめて。言わんでいいやん。と言っていました。
他の子供の声うるさく感じたらきつく言ってよいのでしょうか?私は注意もしましたし、謝りもしました(T.T)
そのおばあちゃんは、オムツを替える所で寝かしたまま赤ちゃんに🍼をあげてました。奥に個室の授乳室あるのに。。。私がわるいのでしょうか??

コメント

しまママ★

ミチままさんは悪くありません!
お子さんが大きくて騒いでしまうのは仕方ないですよ…しかも、ちゃんと注意もしてますし…!
そのおばあちゃんは自分の孫が大きくなったら騒いでしまって迷惑をかけてしまう気持ちも分かると思います★

あまり気にしない方がいいですよ★

  • ミチまま

    ミチまま

    コメントありがとうございます❤️私も赤ちゃんがいる時点ですぐに退室させれば良かったのですが、子供たちが休憩をしたいといいだしたので、5分ぐらいいたのですが、それが気に入らなかったみたいです😫私も「それなら赤ちゃんちゃんと授乳室で飲ませてください」と言い返したかったのですが、我慢しました。

    • 4月2日
  • しまママ★

    しまママ★

    分かります!言い返したい時ありますよね!でも、そんな自分の周囲だけにしか目がいかないおばあちゃんですもん、何言い返されるか分からないのでササっと逃げて正解です♡
    そういうおばあちゃん、どこにでもおるのでお互いに気をつけないとですね★

    • 4月3日
ちそちゃん ⍩

きっとそのおばあちゃんは自分の周囲30cmぐらいのことしか把握できないんですよ。
これを読む限りではではミチままさんは出来る範囲のことをちゃんとやってると思います。
子どもが言うことを聞かないことなんてよくあることですし、それを全てコントロールするのは困難です。

わたしも子どもが騒ぐのはイラッとしてしまうタチですが、誰も悪くないんですよね。
子どもは元気でよろしいし、母は振り回されることもあり…。
モヤモヤしてしまうと思いますが、今日はたまたま変なおばあちゃんに突っかかられてしまっただけと思って、切り替えましょ😊

  • ミチまま

    ミチまま

    コメントありがとうございます!私なりに迷惑をかけたくもなく、これ以上となる前に退室しようとしたのですが、もぅ遅かったみたいでした😭
    赤ちゃんって、少しの物音でも無理な子いますよね?うちの長女もそのタイプだったので、痛いぐらい気持ちは分かります。うるさい、うるさくないは人によっても違いますし。。。
    赤ちゃんの前で大声で叱れませんし💀辛かったですが、気持ちを切り替えてまたがんばります!

    • 4月2日
みゆゆ

悪くないと思いますよー!謝っているんだし心広くいいえって笑ってくれてもいいのに!と思います。うるさくしちゃう可能性はお互いありますし!うわー変な人に当たった!運悪いくらいに軽く考えて無視しましょう!笑

  • ミチまま

    ミチまま

    ありがとうございます!そういっていただけると、嬉しいです😭やっぱり自分一人だけで生きてる訳でもなく、迷惑もかけたりかけられたりですよね。。私も逆にびっくりしてしまいました💥

    • 4月2日
断捨離

注意してるのに!!
お母さんの方はまともで良かった。
おばあちゃん、ダメダメ!

  • ミチまま

    ミチまま

    ありがとうございます!おばあちゃんお年をかなりとられてたので、自分の孫がよかったらよいのかな?と。

    • 4月2日
エリーサ

悪い悪くないは微妙なところですが、寝てるのに騒がれたらイラッとする気持ちはわかります!
でも年中に静かにする事騒がない事ほど難しいことはないですよね🤣

  • ミチまま

    ミチまま

    共有の場所なのと、赤ちゃんといぅデリケートな存在するですので、注意もしていましたが、全く聞こえなかったみたいです。赤ちゃんがいたので、逆に大声で叱れなくて…

    • 4月2日
ままり

おばあちゃん、そこ授乳室じゃない‥‥笑
それも衛生的によくないですよね😱

正直騒いでいい場所ではないのでなるべく静かにするところだと思ってます。
うちの子なんかだと授乳室でおっぱい飲んでる時に他の子の大きな声がすると気になるのか母乳飲むのやめてしまいます💦笑
もっと小さな子だと飲みながら寝てると思います。
寝てくれることの貴重さが、子育てしてるとわかりますよね😂
なので騒いでいいとは思いません。

でも、ミチままさんはうるさいから出ようとしてくれるので常識的だと思いました😊悪いとは思いませんよ😊

  • ミチまま

    ミチまま

    ありがとうございます!騒いでダメなところですので、借りる前に子供たちに伝えて、さらに終わってからも注意したのですが…やっぱり子供ですので声のボリュームも大きくなったし😨
    出ようとしたから、文句を言いたかったのでしょうね。。

    私も長女は、すごく繊細で少しの音でもギャーと泣いていたので分かるんです…寝ててほしい気持ち😂悪いと思わないとおっしゃってもらい、気持ちが少し落ち着きました❤️

    • 4月2日