※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま
その他の疑問

今日から慣らし保育!スムーズに行くと思ってたけど、慌ただしくて疲れま…

今日から慣らし保育!
スムーズに行くと思ってたけど、慌ただしくて疲れました。0歳の子のご飯やるなんて聞いてないし、1歳の子の方は説明も聞けてない。
面接はあったけど、こんなにバタバタなら入園説明会とかしてほしい(´;ω;`)
先生も大変なのは分かるけど、自己紹介もなしに名前書けだの、早く靴取りにきてだの嫌な雰囲気やったな〜
どこもこんな感じですか?
二人同時に慣らし保育されてる方大変じゃないですか?(;つД`)

コメント

はち

うちのとこは説明会あったし、入園式の後日から慣らしだったので準備も出来ました。
園によっていろいろなんですね…

• 年子まま

年子まま

入園式の後日から慣らしなら良かったかもしれないです(´;ω;`)

• 4月2日
  • はち

はち

毎年そんな感じでスタートするのでしょうか?
    ご意見箱とかあれば一言書きたいレベルですね(*´Д`*)

• 4月2日
まーりん

ちゃんと説明会と面談がありましたよ‼︎
今日入園式で先生たちもよろしくお願いしますと挨拶してくださいました☺️
あまりにも忙しかったんですかね?💦💦
この先不安ですね、、。

• 年子まま

年子まま

不安しかないです。
    ちゃんと見てくれるならいいんですが、先生とのコミュニケーションも大事だと思ってるのでなんか初日から落ち込んでます(;つД`)

• 4月2日
えな

入園前にきちんと説明会ありますよ?私も昔は年子で2人慣らししましたが、先生も良くしてくださいそんなんさ思いしたことないですよ(´・ ・`)

• 年子まま

年子まま

そうなんですね。
    説明会もなかったです(;つД`)
    不安しかないです…

• 4月2日
さらい

事前に説明会、入園式、、
翌日からならしがはじまりました。

タイムスケジュールの説明もなかったんですか?

• 年子まま

年子まま

説明会もなく、入園式は7日です。
    タイムスケジュールの説明はあったんですが、二時間でお迎えになっていて、ご飯前だったのに下の子はお母さんご飯お願いしますと急に言われました。上の子はその間何してたのか…
    他の子はご飯食べてたのに、何だかよく分からないまま終わりました(´;ω;`)

• 4月2日