※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ekoya
お出かけ

相模原市中央区淵野辺在住です😊明日は旦那もお休みで、もうすぐ3ヶ月に…

相模原市中央区淵野辺在住です😊
明日は旦那もお休みで、もうすぐ3ヶ月になる息子と
お散歩がてらお出掛けに行きたいのですが
おススメの場所はありますか?
ちなみに車がないので出来れば横浜線で行ける所とかだと嬉しいです!
あと、引っ越してきたばかりなのでママ友も居なく
同じくらいのお子さんを育ている方🤱先輩ママさん🤱
是非仲良くしてください✨
私の年齢は20歳です😊
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

ららぽーと横浜なら
授乳室もあっていいと思います✨
鴨居駅から歩いていく途中の
川沿いは昨日はレジャーシート敷いて
お花見してる方がたくさんいました🌈
もう桜🌸は結構散っちゃってますかね😅

  • ekoya

    ekoya

    お返事ありがとうございます😊
    お花見もできるんですね!
    行った事が無くて候補には上がってたので参考になりました✨

    • 4月2日
みちゃと

こんばんわ‼️
前まで相模原に住んでました😃
横浜のららぽーとはどうですか?

  • ekoya

    ekoya

    お返事ありがとうございます😊
    ららぽーと行った事がなくて候補にあがってたので行ってみたいなと思います!
    春休み中なので混んでないか心配なんですよね💭

    • 4月2日
ゆう

こんにちは😊

今の季節だと駅前の鹿沼公園でお花見か、少し離れた場所なら、ズーラシア(たしか長津田からバスが出てます)ですかね(^^)

ちなみに私も淵野辺~上溝あたりで、同級生の息子がいます*
私は30なのでだいぶ年上ですが(^^;笑

  • ekoya

    ekoya

    お返事ありがとうございます😊
    長津田からバス出てるんですね!
    ズーラシアも候補にあがってるのですが動物ちゃんと見たりするのかなと考えたりして💭
    年上の方でも仲良くして頂けたら
    嬉しいです✨
    先輩ママさんがママ友でいてもらえると心強いです^ ^

    • 4月2日
  • ゆう

    ゆう


    ごめんなさい、お返事下にいっちゃいました~(^^;

    • 4月2日
ゆう

まだ動物をしっかり見るというか、風に触れたり音聞いたりってゆう外気浴って感じですかね(^^)

他のかたも言われてますが、横浜ららぽと、鴨居駅前の川沿いも今の時期いいですね~♪

もっと大きくなったら、淵野辺あたりだと、バンビのぽれぽれ広場とか大野北のセンターとか鹿沼公園とか、、遊べるとこたくさんで良いですね(^^)

良かったらよろしくお願いします~*

  • ekoya

    ekoya

    天気もいいしちょうど良いかもですね(*´°`*)
    ららぽーとやっぱり人気なんですね♪
    鹿沼公園はよくお散歩しにいきます✨

    こちらこそよろしくお願いします✨

    • 4月2日
まちゅ

こんばんは☆
今日の昼間ららぽーとにいました(*^^*)
学生さんが春休みだからかそれなりにいましたが、土日に比べたら人は少なかったと感じました☆

  • ekoya

    ekoya

    お返事ありがとうございます😊
    あ!ほんとですか✨
    春休みだからけっこう混んでいるのかと思っていたので参考になります💭✨

    • 4月2日
ゆ

はじめまして!淵野辺の近くに住んでいます!

生後2ヶ月とのことですのであまり遠出も
ekoyaさんもお子さんも疲れてしまうと思うので、
もう行かれてるかもしれませんが
橋本のアリオはどうでしょうか?🤔

あとは古淵の駅から少し歩くので
バスで行くのもオススメですが、
ニトリモールもお子さん向けのお店があったり
広いニトリがあったりするので結構楽しめます!

  • ekoya

    ekoya

    お返事ありがとうございます😊
    ご近所さんですね♪
    良かった仲良くしてください^ ^

    ニトリモール行った事がないので
    いいかもしれないです!
    赤ちゃんの授乳室とかあるのかなとか
    考えて行かずに居ましたが
    あるみたいですね(*´°`*)
    参考になりました😊

    • 4月3日
  • ゆ

    ぜひ♪

    あかちゃん授乳室も個室で
    まだできて数年なので綺麗です(^^)

    ベビザラスからあかちゃん洋服のお店も多いです♪

    • 4月4日
  • ekoya

    ekoya

    きのう行って来ました^ ^
    授乳室とか綺麗ですごく良かったです!
    教えて頂いてありがとうございました😊

    • 4月4日
mi

わたしも淵野辺に住んでる25です(ฅ`ω´ฅ) 娘はもうすぐ8ヶ月ですが学年は同じですかね😆
よくバンビのぽれぽれ広場(淵野辺)やひだまり(上溝)のこどもセンター?行きます(^-^) 3歳以下なのでよく行ってます!

  • ekoya

    ekoya

    お返事ありがとうございます😊
    同じ学年ですね!
    引っ越してきてまだよくわからないので行った事なくて💭
    どのくらいから行き始めましたか?

    • 4月3日
  • mi

    mi

    わたしも神奈川に来て1年なので全然です(;_;)
    そこには行き始めたばかりなので7ヶ月です😅 でも4ヶ月の子もいましたよ(^-^)

    • 4月3日
  • ekoya

    ekoya

    そうなんですね!
    以前はどちらに住まれてたのですか?😆

    4ヶ月の子も居るんですね^ ^
    首座りが完璧になったら行ってみたいなと思います💭✨

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!うちも3ヶ月の子供がいて、越して来て友達誰もいません!仲良くしてください💕

  • ekoya

    ekoya

    お返事ありがとうございます😊
    3ヶ月だとほとんど同じくらいで
    沢山お話しできそうですね(*´°`*)
    ぜひぜひ仲良くしてください^ ^
    お引っ越しは中央区にされたのですか?💭

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緑区在住です!ママ友はもちろん、友達すらいないです💦こちらこそよろしくお願いします⭐️

    • 4月4日
  • ekoya

    ekoya

    私もママ友まったく居ないです😭💦
    今日3ヶ月にちょうどなって
    3ヶ月検診の案内が来てました✉️
    区とかがちがっても同じ日なんですかね💭

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはあと数日で4ヶ月なんですけど、市の検診は来週にあります!ママ友いなくて寂しいので母に来てもらい付き添ってもらう予定です笑

    • 4月5日
  • ekoya

    ekoya

    そうなんですね😄
    私もママ友居ないし一人で行こうか迷ってて💭笑
    けっこう時間もかかりそうだし💭
    うちはウェルネスって所でやるんですけど、たどり着けるか心配です笑

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近所だったら一緒に行きたいくらいですよねー!お互い頑張りましょう!

    • 4月5日
  • ekoya

    ekoya

    本当に一緒に行ってもらいたいくらいです😂
    頑張りましょうね!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは😃伝え忘れてたんですが私32歳でものすごーく年上ですがよろしくお願いします🤣笑

    • 4月6日
  • ekoya

    ekoya

    こちらこそよろしくお願いします😄
    年上ママさんでも気軽にお話ししてもらえたら嬉しいです✨

    • 4月6日