※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

食べたいけど何がいいかわからない、食べづわりの症状ですか?つわり中の食事について教えてください。

常に胃がムカムカしてるけどお腹は空く、食べたいものがわからないけど食べたい。これって食べづわりなんですか??また皆さんつわり中何食べてましたか??

コメント

さんちょ

食べづわりだと思います!
私はウィダーやゼリーを食べてました!
主に柑橘系を常に食べてました😊

にゃーち

食べづわりだと思います!
間食は梅干しとかレモン系の飴で
しのいでました😅
普段のご飯は何も考えずに普通に作って
食べれるだけ食べてました!

さつ

きゅうり
ブロッコリー
漬物ばっかり食べてました😭

まま

胃腸の働きが悪くなり、私の場合は食べづわりと吐きつわり両方ありました。
お腹はすくけど何食べたらいいか分からないし、食欲もない、でも空腹になると気持ちが悪いという状態だったので常に何かしら食べていました。

わたしの場合つわりピークの時はトマトとウィダーインゼリーやいちごなどのフルーツ系にとてもお世話になりました。あとは以外に味噌汁や豆腐もさっぱりしていて食べられました。謎にハッシュドポテトとか…

今は比較的なんでも食べられるようになってきましたが、消化の悪さが気になるので時々リゾットとか梅のお粥とか食べてます。あまりに酷いと毎日胃もたれとかになるので最近はお粥でもこれでもか!ってくらいよく噛んでご飯食べてます。笑

えりす

私も食べづわりでしたが、そんな感じでした^ ^
炭酸飲料をずっと飲んでました!すごく太ったので飲みすぎ注意です(^^;
あとは蒟蒻畑をひたすら食べてました。