※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちろ
子育て・グッズ

フォローアップミルクの水分不足で悩んでいます。他の水分補給方法やジュースの頻度についてアドバイスをお願いします。

同じくらいの子供がいる方に質問です!
ミルクやフォローアップ以外での
水分は1日どれくらい飲んでますか?
たまに野菜ジュースやりんごジュースを
飲ませてる方はどのくらいの頻度で
飲ませてますか?

10ヶ月検診でフォローアップミルクの事を
先生に聞いて使用中のミルクが無くなったので
フォローアップに変えたのですが表記通り
飲ませると全然水分がミルクから取れず、、、
栄養はフォローアップの方あるよと先生から
言われてるし食事もモリモリと食べてくれるので
栄養を考え今後はフォローアップにしたいのですが
水分が600もいかない時があったり
就寝前にいつもミルクを飲んでたのを
やめたのでより水分がとれません(T_T)

みなさんの感じを聞きたいです!

コメント

マッマー

知り合いの子はジュースは1日に1.2回で水分補給は水や麦茶をあげてますよ😊

  • ちちろ

    ちちろ

    返信ありがとうございます!
    ジュース、麦茶をどれぐらい飲んでるかまではわからないですよね?(T_T)

    • 4月2日
  • マッマー

    マッマー

    ジュースはアンパンマンのパックの小さいジュース1.2個くらいです!
    水、麦茶は欲しがった時に上げてましたよ!

    • 4月2日
  • ちちろ

    ちちろ

    わざわざありがとうございました♪

    • 4月2日
ぽこ太

うちは離乳食に麦茶やほうじ茶を
80mlから100mlほど付けます

ジュースは外出や児童館で
あげる時だけなので週に2個
ほどですね🙆

フォローアップは就寝前に
150mlあげていますが、
あと半分(缶)ほどでなくなるので
なくなり次第必要であれば
お茶をあげるつもりです

  • ちちろ

    ちちろ

    返信ありがとうございます!
    食事につけたお茶は全て飲んでくれますか?

    ジュースは紙パックを1日1回という事ですよね?

    わたしが購入してるフォロミーアップの缶には最大120と記載されてるのですがそれよりも多く就寝前にあげるって形を取ってるんですか?

    質問ばかりですみません(T_T)

    • 4月2日
  • ぽこ太

    ぽこ太

    だいたい飲みますが20mlほど
    残す場合もあります、
    無理には飲ませません💡

    紙パックのを、
    1週間の中で2パックですね🙋
    なので3、4日に1パックです💡

    最大120という表記はありませんし、
    私のは目安に12ヶ月までの子は
    550から700mlが目安です。
    それよりも多くなんてあげません!

    • 4月2日
  • ちちろ

    ちちろ

    毎回は飲まないですよね!

    同じくらいで安心しました^ ^

    わたしの缶には1回120トータル700前後と記載されてましたので缶によっても誤差はあるんですね!

    参考になりました、ありがとうございました♪

    • 4月2日