※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamakiii
子育て・グッズ

お風呂での手順について教えてください。湯船は最後に一緒に入りますか?首が座っていない場合、洗い方はどうすればいいでしょうか?ありがとうございます。

そろそろお風呂一緒に入りたいんですが、お風呂の中でみなさんどのような流れでお風呂に入れてますか?(´◡͐`)
首すわってないと、お風呂の中で抱っこして洗うんですかね?、、、
それともマットみたいなの敷いてそこに寝かせて洗うんですかね?、、、
湯船は最後に一緒に浸かって終わる感じですか?
初歩的な質問ですみません(;;)
体を洗ってあげる時の手順が全く未知で、、
教えてください♡

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

体操ずわりの形の手を組まないやつで太ももに子供乗せて
私は首座るまでは浴槽の中で洗っていました!!!
で上がる際に洗面器に綺麗なお湯を入れて流して上がってましたよ(´v`)

• mamakiii

mamakiii

首すわるまでは浴槽の中で洗ってたんですね♡最初はなんとなく不安だからそれをしてみようかなぁ♡分かりやすくありがとうございます♡

• 10月12日
よちえ

私は1ヶ月健診でOK出てから
ベビーバス卒業しました。
お風呂の椅子に腰掛けて、太もものうえに乗せるように抱っこしながら
洗っています
右の腕に頭を乗せ、左手で洗っていますよ。
背中は体を起こし左手で支えながら右手で洗っています
最後に湯船に一緒に浸かり、綺麗に洗って終了です
こんな感じです

• mamakiii

mamakiii

わぁ♡!画像が分かりやすくて嬉しいです♡なるほど!太ももの上とか安定してそうですよね♡詳しく教えてくださってありがとうございます♡頭の中でとてもイメージできました(⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝)

• 10月12日
miya.s

初めまして!お風呂は旦那が入れてます。太ももに乗せて洗うのが怖いみたいで寝かせるスポンジを買ってそこに寝かせながら洗ってます!これがあれば安心って言いながら毎回一緒に入るのが楽しみみたいです!洗ってから一緒に浸かって上がってますが寒くなると最初に温もってから洗うのがよさそうですよね!私の息子は今2ヶ月ですが、お互い頑張りましょう♪

• mamakiii

mamakiii

詳しくありがとうございます♡
    旦那さんが入れてくれてるんですね♡
    寝かせるスポンジは、どんなのだろう、、?どうゆうお店に置いてありますかね?(´◡͐`)
    そうゆうのがあると、絶対安心だし、お風呂が楽しくなりますね♫

• 10月13日
  • miya.s

miya.s

私は、ベビザラスで買いましたよ!千円しなかったです!ただ毎日使ってるのでスポンジがヨレヨレになるのが早そうですが……そんな高くないので試してもいいかもですね!写真今さっと撮ったので映り悪いかもですがこんな感じのです!

• 10月13日
  • mamakiii

mamakiii

えー!わざわざ写真までありがとうございます(;_;)!!
    すごいわかりやすいです♡
    こんな可愛いのがあるんですね♡
    近々行ってみます♡
    ありがとうございました(⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝)!!

• 10月13日
さ~や

初めまして。
同じ月生まれですね🎶

私はビート板?みたいなマットに寝かせ体の表面を洗い、
太ももの上に向かい合うように座らせて顔・頭・首・背中を洗い、
最後に湯船にかるく浸かって上がってます。

個人的にですが、マットタイプよりスポンジタイプの方が滑らなくていいかも……と思います。
ただ寝かせちゃうと顔が洗いにくいのと、首のすき間まで洗えないので、
そのうち使わなくなりそうです(苦笑)

• mamakiii

mamakiii

同じ月生まれなんですね♡嬉しいです(´◡͐`)詳しく順序を教えてもらってありがとうございます♡頭の中で想像できました!!今でもお風呂の時動きまくるんで、太ももの上で果たしてできるのか、、て不安だったので、やはりスポンジのようなマットを検討してみようかなと思います♡
    なんかそのうち使わなくなるものだいぶ多いですよね、笑

• 10月13日
みなみ

私もよちえさんが画像はった感じで入れてます!
今5ヶ月ですがずっとそんな感じで洗ってます!!

• mamakiii

mamakiii

ありがとうございます♡あの画像みたいな入れ方されてるんですね(´◡͐`)
    その意見が多いと、やってみよう!てすごく思えました♡
    ありがとうございます♡

• 10月13日