※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
妊娠・出産

一昨日から嘔吐が続き、食べたものも戻してしまい、頭痛もあり不安です。

7週後半〜一昨日までは1度も吐かずに調子良いかと思ってたのに、一昨日からまた嘔吐するようになって、今日はお昼頃から食べたものも、飲んだものも戻すようになってしまいました。。頭痛もするし、今までで1番ひどい状態で不安だらけです。

コメント

辛い気持ち良く分かります!

私も、悪阻はかなり酷く、なかなか水分も取れず、入院を勧められたりしました。胃酸過多か、胃酸少ないのか等、自分の悪阻を分析して、私は過多だったので、低脂肪・無脂肪乳にだいぶ救われました。
過多だと、悪阻に良いとされる柑橘系も良くなかったり、難しいです。

食べ物ジプシーしたり、辛いですよね。まだ、7wならピークは先の可能性もあります。
日によって調子も変わって来ますが、必ず悪阻は終わるので頑張って下さい。

• まーや

まーや

さっそくのコメント、ありがとうございます( ´•̥ו̥` )胃酸の多い少ないで食べ物の良し悪しもあるとは、難しいですね💦分析は病院で言えばしていただけるのでしょうか?

本当に辛くて辛くて、6~7週の頃がピークだ!って思ってたから余計にそう感じてしまうのかもしれないですが…

必ず終わりが来るのを希望に頑張ります😭!

• 4月2日
まま

私もその時期はあまり吐かなかったですが、常に気持ち悪く本格的に吐き始めたのが主さんと同じ頃でした。大丈夫かも!と思うとこんな感じで…

今は朝起きてから昼すぎるくらいまでは必ず吐いてしまうのですが、後味を気にして何かしら甘い飲み物を飲んでから吐いています。。

つわり、辛いですよね😭!!
いつ終わるのかなぁなんて思っていましたが未だに収まる気配がなく、日によっても波があるのでとても困ってます(´-`).。oO

あと、2月3月は頭痛と倦怠感と貧血でフラフラで通勤に45分以上かかるし都内で電車通勤ができそうになかったので特別にと休暇をもらい、4月に入ってやっと今日から復帰しました!
今でも必ず1日3回は吐くので部長が色々と勤務形態を変えてくださってて朝起きて、じゅうぶん吐いてスッキリしてから会社向かってます😂

吐き気はあっても吐ききれない時もあってしんどいですが、吐いた方が少しでもスッキリできるので吐いちゃってます。
なんでこんなにつわりってしんどいのー!!いつか終わるとかいうけど今がつらいんじゃーあ!なんて泣きながら最初吐いていましたが、つわりでまたストレスを強く感じると良くないので、「ちょっと気持ち悪いから吐いちゃおう!」とあまりマイナスに考えず吐いた方がいいかもしれません。

つわりがしんどい時はとりあえずゴロゴロとしているしかないです。
もし、仕事などがなければご自宅で好きなように 少しでも自分が楽になれる方法で過ごすのが母子ともの為にもベストです!!🙆
つわり辛いですが一緒にがんばりましょう!!😭

• まーや

まーや

さっそくのコメント、ありがとうございます!😭kzcnmさんも現在つわり中とのこと、しんどいですよね💦💦私も先週職場復帰したのですが、今日さっそく出勤できずです…。吐いてても働いてる方、本当にすごいと思います!
    今まさにマイナスなことばかり考えながら吐いてるので次吐き気が来たときはちょっと吐いてこようくらいの気持ちで行ってみます💪

お互い早く終わりがくるといいですよね!がんばりましょう☺️❗️

• 4月2日
  • まま

まま

主さんの週数だとまだバリバリつわりが残っている時期だと思いますので、今の時期に無理をすると長引くかもしれませんし無理は禁物ですよ🙆

私はつわりがひどい中通勤して仕事をして帰ってこれるほどメンタル強くなかったのである程度許容範囲まで安定するまで2ヶ月丸々休んでました…会社にもよりますが、安定してきてから復帰の方が良いと思うので、「仕事に行かなきゃ迷惑をかけてしまうかも、、」とかは気にせず身体を優先してくださいね🌸

吐く前には必ずと言って良いほど甘い飲み物を食べた方が吐いたあとの後味があまり気にならないので、吐きそう!となったら試してみてください~🙆

• 4月2日