※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
子育て・グッズ

子供乗せ自転車に乗らない時の対処法について相談です。保育園休みで明日の登園に自転車を利用したいが、子供が乗ってくれず悩んでいます。

子供乗せ自転車に乗ってくれない時ってみなさんどうでしますか?今日保育園休みましたが、明日の朝早いので自転車で行きたいんですが、乗ってくれなくて困ってます。
ちなみに今年から自転車で登園しようと思い、前までは歩きでした。

コメント

てんし

どうしてもって時はお菓子で釣ります(^^)

えぐち

うちも1年間自転車通園しましたが未だに嫌がります😂
今年も嫌がるんだろうな😂という感じです。
どうしてもダメな時はお菓子でごまかしたりお気に入りのぬいぐるみで話しかけたりしてます!
あと今はクッション敷いてあげてますが敷いてないときのほうがなかなか泣きやみませんでした!

カマキリ先生

歩きで行くのがいいと思います(^ω^)

ママ

1歳半くらいの時に急に嫌がるようになって、反り返って泣いてました。笑

泣いてからだと話を聞いてくれないので、乗る前に飲み物やおもちゃを見せて「座ったらあげるよ」アピールをしてから乗せてました。