※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが40度の熱。病院で風邪と診断。痰を出しやすくする薬処方。お風呂NG、汗かかせない、水分は母乳。他に注意事項や楽にする方法が知りたい。

生後3ヶ月の赤ちゃんが40度の熱が出ました。病院には行き血液検査したのですが、とくに問題なしなので、ただの風邪だろうということでした。
病院からは、痰を出しやすくくる薬を処方
お風呂ははいらない
汗かかせたりとかしなくていい
水分も母乳のむなら、それでいい
と言われたのですが、ほかに、注意したほうがいいこととか、こうすると楽そうだったよーとかあれば教えてください。
ぐったりはしてないのですが、熱の我が子を見るのが可哀想で、私の管理がなってなくて申し訳ない気持ちで涙がとまりません。

コメント

りんたろすchan

脇の下や太ももの欠陥の太いところを冷してあげるといいですよ(^^)

• りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます!さっそく脇の下に冷えピタはってみました!コメントありがとうございました😊

• 4月2日
れんママ

うちの娘は熱出した時、脇の下、股関節に冷えピタ貼ってますよー(*ˊᵕˋ*)

• りっちゃん

りっちゃん

さっそく脇の下に冷えピタはってみました!明日追加で買って股関節にもはってあげます💦コメントありがとうございました😊✨

• 4月2日
  • れんママ

れんママ

お大事になさってください

• 4月2日
  • りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚ ✨

• 4月2日