※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

色々悩み思いきって断乳し…3週間経ちました。張りはなくなりシコリも大…

色々悩み思いきって断乳し…3週間経ちました。
張りはなくなりシコリも大分落ち着いたと思います。
しかしまだチョロチョロでる状態です。

断乳に伴い乳房マッサージは行った方がいいと思いますか?
周りに断乳後の乳房マッサージに行ったことある人がいないのですが、行かなくてもいいのでしょうか。。。

娘は哺乳瓶が好きになってしまったので(><)2人目は頑張って母乳育児頑張りたいと思っています。

コメント

ぷー!

一人目完母で、二人目4ヵ月のときに断乳しました。

乳腺炎が原因で完ミにしたので、私は助産院でやってもらいました。
一人目のときは自己判断で断乳した結果、乳腺炎になりやすくなったといわれました😓

二人目を母乳で考えてるなら、きちんとやってもらうことをオススメします😌

• まま

まま

乳腺炎になりやすくなるんですね😱 知らなかったです( T_T) 返答ありがとうございます!

• 4月2日
o-haru

うちは1歳3ヶ月で卒乳したときは
助産院でケアしてもらいました。

2人目考えてるなら、次の子の母乳がまずくなると
周りから言われたのがきっかけですかね☺️

• まま

まま

ケアしてもらうことで母乳も味が変わるんですね!!😳 卒乳してどのタイミングで乳房マッサージ行かれましたか??😣 断乳して3週間経過してるのですが遅いのかなと思いまして涙

• 4月2日
  • o-haru

o-haru

わたしは3日くらいしてから行きましたかね?
    いちお助産院に電話して相談しました(^-^)

• 4月3日
まま

3日か〜早めに問い合わせしてみます!ありがとうございます!