※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atomo
妊活

妊活中にやっていたことについて相談です。

風邪もひいてるし、あぁ今月も無理かなぁって思いながら、まぁしょうがないか、と思う反面少し落ち込み気味。
妊娠前から葉酸を摂取するといいと聞き、さっそく買って飲みました(°_°)
赤ちゃんが早くきてくれるよう、何かできることをやってみようと前向きに考えています!
妊活中にやっていたことって何かありますか??

コメント

あかちゃん

私は冷え性だったので、温活をして、ジムで適度に身体を動かして、後はストレスなく旦那と2人の生活を楽しんだらできました(*^^*)
リセットで落ち込んでいた月はストレスでなのか、全然できなかったです(´・ω・`)

• atomo

atomo

返信ありがとうございます!
    私も冷え性なので、湯船になるべくつかるようにしています(>_<)
    2人の生活楽しみたいです(;_;)最近妊活が旦那さんのストレスになっているようで、私も辛いです。
    楽しめるように気楽にいきます!

• 10月12日
こぐま☆

有酸素運動をするようにしましたねーまったく、運動していなかったので(^^;;
あとは、マカを飲んでました(≧∇≦)
ストレスは禁物ですよー♡

• atomo

atomo

私も仕事以外ではなかなか運動できなくて…寒くなってきたので余計動くこともせず、良くないですよね(>_<)w
    マカもいいんですね!調べてみます♡
    ストレスためないように気をつけます(;_;)

• 10月12日
れこまま

マカを飲んだら速攻妊娠していました(^-^)
体質に合う合わないもあるかもしれませんけど。。
私も冬場妊活したので体を温める食べ物、根菜や生姜など取り入れました。体もバキバキだったので鍼に通ってましたので、ついでに鍼の先生に妊娠しやすいツボに鍼打って下さいと頼みましたー!

• atomo

atomo

マカ、体質に合えば妊娠期待できるんですね!♡
    寒くなってきたので余計身体も冷えますね(°_°)
    妊娠しやすいツボ!私もやってほしい∑(゚Д゚)

• 10月12日
トモ✳︎

初めまして(´∀`)
今、36週の初マタです。
私も赤ちゃんを心待ちにしていた1人です。
生理不順、多嚢胞性卵巣で子供ができにくいと言われ妊活を初めました!結婚してすぐ妊娠発覚したんですが、残念なことに9週目で流産しそれから1年ぴったりで妊娠しました◡̈♥︎
1番は身体を温めることです!
常に常温の飲み物かあったかい飲み物と足を温めるといいです。くるぶし辺りです(*´`*)
あと、かかとのガザガザ、ひび割のケアも大事です。

• atomo

atomo

そして妊娠おめでとうございます(^^)べびちゃん会えるの楽しみですね♡
    温め頑張ります!
    かかと、気づけばガサガサw
    お手入れきちんとして、素敵な妻、ママになれるように頑張ります♡

• 10月12日
BOY

私も妊活中に葉酸飲んでました(*^^*)
ただいま3人目、妊活中で、旦那さんに亜鉛飲んでもらってますヽ(・∀・)ノ
精子が元気になってもらえるように、食事は滋養強壮に良さそうなものちょこちょこ入れ込んでます!!ニンニクや、貝類、セロリなど…(*^^*)

• atomo

atomo

旦那さんにも協力してもらってるんですね!私の旦那さんは排卵日付近にタイミングとることでも義務に感じてしまってるみたいで…(・_・;
    食事にこっそり良さそうな食材入れてみます(^^)

• 10月13日
ちろる

私もなかなかできなくて
ルイボスティー飲むようにしてます!あと体を暖めるとか!

• atomo

atomo

ルイボスティーいいって言いますよね!味も好きだしバッチリです(^^)
    身体暖めるのがなかなか…フローリングで足とかすぐに冷たくなります(・_・;
    妊活頑張りましょう♡

• 10月13日