※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

夜間断乳のタイミングについて悩んでいます。離乳食が三回になってからがいいのか、体験談を聞きたいです。

お世話になります!夜間断乳をいつからしようか迷ってます( ・᷄ὢ・᷅ ) 今は離乳食を二回と母乳2〜3回くらいで夜は1回か2回起きて母乳あげてます。下の前歯が生えてるから夜だと虫歯とかならないか気になりまして…😅ただ離乳食が三回になってからがいいのかなーと悩んでます💦体験談お聞かせください🙏💦

コメント

ぐーたらむし

9ヶ月のときに夜間断乳しました!
ひどいと30分から一時間おきに起きておっぱい…体がもたない!と思ったのと、上下の歯が生えて、乳首が痛くて…
まだ夜中に泣くときもありますが、授乳は夜が明けるまでは我慢!で頑張ってます!以前より夜寝てくれるようになりましたよ( ^ω^ )

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます😊
    頻回だと大変ですよね💦歯は確かに上も生えたら痛そうですね😭💦ちなみに朝まで通して寝ることもありますか〜??👀

• 4月2日
  • ぐーたらむし

ぐーたらむし

ありますよ!まったく起きないことはまれですが…
    (夢見てなのか、少し泣いたりすることが多いです(笑))

• 4月2日