※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
妊娠・出産

つわりの症状が軽くなり、不安になっている方いますか?流産の心配もあります。同じ経験をされた方、ご意見をお聞かせください。

先週木曜(ちょうど9週)から、食べづわりと吐きづわり(吐きまではいかない)の症状がひどくなり仕事をお休みしてました。
ところが今日になった瞬間、症状が軽くなり出勤できあまりムカムカもしないです。

9週までは食べたあと、前に少しムカムカするくらいで仕事休むまではなく、普通に生活できていて、その生活に戻った感じです💦
つわりって一時的にひどくなったりするんでしょうか…。
悪阻が軽くなったのなら嬉しい話ですが、さすがに4日きつかっただけなので、少し不安です😖
つわりがいきなり軽くなり流産だった方の投稿もお見かけするので😭
同じように、つわりが何日間かだけきつくなられた方いますか??

コメント

ぴょん

つわりの波がありましたよ!
体調いい週や悪い週…
午前中は良かったのに午後は悪かったり💦
張り切って動くとゲロゲロでした😂💔
10wぐらいから楽になり12wでキッチン立てるようになりました!
また急に吐き気が襲うことがあるので 無理しないで下さいね(;Д;)(;Д;)

• ハンナ

ハンナ

週単位とかでもあるんですね💦
    上の子の時がほとんどつわりが無かったので、今回かなり振り回されてます💦
    そしたら、また明日や今日の夜には気持ち悪くなったりする可能性はあるんですね😖💦
    楽になってくると、楽な日の方が多くなるような感じですか?

• 4月2日
  • ぴょん

ぴょん

私の場合、ストレスもあり仕事辞めたら少しずつ落ち着きました💦
    夜に気持ち悪くなったり朝に気持ち悪くなったり…
    楽になると楽な日が多いです!!
    今は強い吐き気は無く、
    たまに車に乗って吐き気が出たり
    吐いてしまう日がありますが
    数週に1回程度です🐤
    つわりがおさまる、楽になったから流産という事は無いと思いますよ!
    不安になっちゃいますよね😭💦

• 4月2日
  • ハンナ

ハンナ

やっぱり仕事ってストレスですよね💦
    6週くらいから茶おりも出てて、仕事休みの日は出ないですw
    楽な日が増えてくるんですね!♡
    今日は夜ご飯もお腹いっぱい食べれて昨日までのムカムカが嘘のようです💦
    前回流産になってしまったので、色々調べてしまって怖いです💦

• 4月2日
  • ぴょん

ぴょん

仕事ストレスになります(;Д;)(;Д;)
    辞めて正解と思いました💦
    茶おりあると不安ですよね…
    食べれる時にしっかり食べた方がいいですよー!無理ない程度に!!
    私も流産経験あります💦
    調べるとマイナス思考になるので
    なるべく調べないように気をつけてました🙌

• 4月2日
  • ハンナ

ハンナ

上の子の時も早く産休に入りたくて仕方ありませんでした💦
    今9週でこんなきついのに…あと30週もある…😭って感じですw
    今日はたくさん食べれてしまって、明日の朝が怖いです😖💦
    流産されたんですね😢
    一度してしまうとかなり怖いですよね⤵︎
    私もなるべく調べすぎないよう気をつけます!

• 4月2日
つき

私も食べづわりでした😌
8wがピークでしたが9wで
一度ピタッと止まりました!
しかしまた12wでぶり返して
今も日によって吐き気がするので
ない=流産ではないと思います💫

• ハンナ

ハンナ

1度止まって復活するのきついですね💦
    ピークが4日間だったんで、あまりにも短いなぁと思って💦
    前回が流産だったので、色々調べてしまって怖いです😖

• 4月2日
あーちゃん

わたしも、ピークのはずの8wに入ってすぐ吐き気がなくなりました💦💦
その後ぶりえすのかなぁと思ってましたけど、吐き気は8w以降なくなりました!
頭痛悪阻?は続いてますが、吐き気は本当に辛いので、早くおさまるに越したことはないと思います😭👍

でも、不安になる気持ちはすごくわかりますよ!😰😰
次の受診は先ですか??

• ハンナ

ハンナ

8~9週がピークときくので、しかも特に気持ち悪かったのは4日間だったので💦
    前回が流産だったので余計に不安で💦
    今日はお腹いっぱい食べれたので嬉しかったんですけどね😅
    上の子の時が頭痛だったんですけど、今回頭痛はなくて💦
    次の受診は木曜の予定なので、そこまでは我慢しようと思ってます😣

• 4月2日