※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃり
妊娠・出産

13週目でマタニティーの必要なものがわからず。マタニティーパンツしか持っていない状況です。この時期に必要なものを教えてください。

いつもお世話になってます!!
いま13週目になったんですが明日マタニティーのものを買いに行く予定なんですがこの時期に必要なものがなにかイマイチわからないのでこの頃何買ったか教えていただけませんかぁー??

ちなみにいまはマタニティーパンツを3枚しかマタニティー用品はもってないです…

コメント

とまぼん♡

わたしは妊娠してから妊娠前に使用していたブラジャーが苦しくて使用やめました!キャミソールにカップが付いてるのを買って着まわしてました(*^^*)
13週ということでまだ、お腹出てきてないですよね?お腹が出てくるようになったら今まで穿いていた洋服がキツくなると思うので時期と相談してそれから購入で大丈夫だと思います♡わたしはマタニティ用ではなく、普通のワンピースを買って着ています!
あとはお腹を冷やさないように腹巻きは購入されていいと思います♡

もーたう

私もアジャスター買いました!
マタニティー用のパンツがしっくりこなかったので!!
そして、犬印の10分丈スパッツを黒とグレー4本買いました!
パンツはマタニティー用を3枚、普通のパンツでよく伸びるのがあるのでそれを使ってるので三枚でたりてます!
ブラはマタニティー用を買いましたが、ゴムが入ってるとつわりの時に胃のあたりに締め付け感を感じて、切りっぱなしの締め付けのない普通のハーフトップの大きめなのを買いました!
洋服は、いままでの物としまむらとかのロングワンピを買いました!タイツはマタニティー用がめちゃくちゃ楽です(笑)締め付けがもう無理だったので。西松屋にウェストゴムがない厚手のタイツがあったのでそれをはいてます。ふわもこして伸びのよい腹巻きパンツはあると便利です!暖かいしおしりまですっぽりなので!
枚数やサイズはそれぞれかなと思いますが、私は毎日洗濯せず貯めてしまうので下着はすこし多めに買いました!サイズは大きくなるので大きめを買いました!でもお店が近くにあるなら必要って思った都度買い足して行ったほうが無難かもしれません!長々とすみませんでした(;o;)

あゃり

お返事ありがとうございます!!
お腹は少しポッコリしてきて妊娠前にはいてたスキニーは苦しくて履けなくなりました…笑
ブラはとりあえず2セットくらい買おうか迷ってます!!
あと来週から仕事復帰するので仕事で着れる服を買おうと思ってます!!

私はアジャスターを買って、ウエスト部分を広げてスキニーパンツも普通に履いていましたが、一週間とか二週間くらいでそれもきつくなってしまったので、洋服はワンピースがオススメです\( *´•ω•`*)/
マタニティブラも最初は大きくて、これはサイズ間違えたかな?とか思ってましたが、胸も気付けばパンパンで、結局買い足してます(^_^;)
でも最初ってサイズ感とかもわからないし、あまりまとめ買いするのは抵抗ありますよね!買いに行きたい時に買いに行ける余裕があるのであれば、最初は少しにして、使ってみて良かったら買い足してもいいと思います(●´∀`●)
ちなみに私は今、マタニティ用は、ショーツ8枚、ブラ3枚、部屋着用のボトム2着、タイツ2着持ってます!

あゃり

参考にさせていただきます!!
ショーツはやっぱり多めですよねー!!

Akimama

私も、アジャスターを買いました‼︎
1人目2人目は、手作りしてましたw
アジャスター便利ですよ(^^)
3人目となると、凄くお腹が出てしまい、今は普通のワンピースにタイツばかりですww
タイツは普段MのをL〜LLにして
しまむらなどにある裏起毛のにしてます( ^ω^ )
下着類は、もったいなく買ったことがありません(;_;)
みなさん、UNIQLOのブラトップや、スポーツブラタイプのをしてるみたいです(^^)
パンツは、やはり多めの方が安心できるかと思います♡

あゃり

やっぱりユニクロですよねー!!
チラシとか見て安いしいーなーと思ってました!!