※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuu⠒̫⃝♡*
子育て・グッズ

1. 8ヶ月の息子を完ミで育てています。1日のミルク回数と量について教えてください。 2. 歯磨きのタイミングについて教えてください。離乳食後?夜寝る前?

いつもお世話になっております。

質問が2つあるのですが…
返答して頂けたら嬉しいです☻

1.8ヶ月の息子を完ミで育ててます。離乳食を2回朝と夕方にあげてます。完ミの方にお聞きしたいのですが、1日ミルクを何回あげて1回の量はどのくらいですか?
うちの子は泣いて欲しがったりしないので、時間を決めてあげてる感じなのですが…1日4回1回200〜240です!
泣いて欲しがったらあげるほうが良いのでしょうか?

2.歯磨きについてですが、息子は上下2本生えてます。歯磨きをしようと思うのですが、するタイミングはいつなのか教えて頂きたいです。
離乳食後すぐさせたほうが良いのか、夜寝る前にさせたほうが良いのか…
皆さんはどうされてますか?

歯磨きは嫌がったりせずやらせてくれますし、自分で持ってカミカミしてます。
今は離乳食食べた後、洗い物してる時に歯ブラシを持たせてる感じです。

よろしくお願いします⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝

コメント

けみあいな

私も完ミで娘を育てております(´▽`)ノ
お子さんの体型や食欲にもよるとは思いますが、娘の離乳食が二回食の時は1日5回ミルク飲ませてました
食後は100ml作り、ミルクだけの時は240ml作ってました
娘も泣いて欲しがるとかはなく、離乳食もパクパク好き嫌いなく食べていたのですが、1日のミルクの量は合計して900mlくらいは飲んでました
生活リズムを付けるために私は決まった時間に飲ませたりしていましたよ(*^◯^*)

歯磨きですが、すぐでなくても良いそうです
ただ、あまり間隔をあけてしまうと「何のためにやるんだ?」と思ってしまうそうなので、食後30分くらいがいいそうですよ

長文、失礼しました☆

• yuuuuuu⠒̫⃝♡*

yuuuuuu⠒̫⃝♡*

返信が遅くなり申し訳ありません。
    ミルクは今のまま1日4回あげ、決まった時間にあげたいと思います\(^o^)/
    歯磨き食後30分後くらいにさせたいと思います☻
    細かく教えて頂きありがとうございます!!

• 10月14日